塾長からの手書きのお手紙だよ!ちゃんと受け止めて全力で答えておくれ〜

あんにょ~ん👩

 

師走だからか、バタバタしていてブログが後回しになっています…😂

 

 

 

 

松江塾の塾長、真島先生からのメッセージを読んで、とても心に響いたので

 

 

ブログで呟くことにしました🥹👌

 

 

スゴイ!こんな塾の先生、他にいますか?

 

毎日毎日、オリジナルの問題を作っていて、

 

しかも学年ごとに。

 

難易度も徐々にレベルアップしていけるように考えるのって、

 

そう簡単なことではない。

 

今ままでに書いたものと

この先に書こうとしていることに思考を繋げて、

 

今日書くべきことを脳内からピックアップ。

 

きっと

24時間脳内は稼働しているんだと思います。

 

寝ているときだって

 

夢に見るほど

 

松江塾生の事で頭がいっぱいなんだと思います。

 

いえ、

その、

 

1週間、毎日送られてくる愛情たっぷりの

 

手書きのお手紙❤️を

 

毎日楽しみに開封してくれて、

 

そしてまた全力で受け止めて

 

吸収してくれる子達だけに🥹✨

 

 

だって、そうでしょう。

 

 

そのお手紙を毎日きちんと隅々まで読んで心に刻んだ子たちは

 

 

ペナテストで最高の実力を発揮している。

 

 

それを積み上げていき、

 

 

学力と自信と誠実さ、

 

 

何事にも真っ向から立ち向かう姿勢をも、

 

 

身につけていけるんじゃないかなぁと。

 

 

松江塾で

 

 

ブレずにコツコツと

 

 

毎日の課題をこなし、

 

 

小さなテストでさえ真面目に向き合っていけさえすれば、

 

 

小学校〜中学〜高校〜大学〜社会人、そしてその先も

 

 

明るい未来が待っていることは

 

 

想像に難くないだろう。

 

 

最近、

他の習い事の先生の言葉でもこんな言葉がありました。

 

「あなたがこのプログラムで

私から得られるものは、情報と刺激です。

 

しかし、行動するのはあなたです。

 

成功は、能力の差ではなく、

やるか、やらないかの違いです。」

 

 

まさに、

 

真島先生が

丹精込めて作り上げたプログラムを、

 

愛情たっぷりの言葉とお手紙を

 

しっかり受け止めて、

 

それをやるかやらないか、

 

行動するのは本人次第!

 

小石を拾いに行こうぜ!

(塾生のみが拾える特権)

一つ残らず✋

 

 

私も親として肝に銘じ、

 

サポートしていきたいとあらためて考えさせられたブログでした✨

 

 

3年生も三語短文が始まってから〜

 

 

成果は決して目に見えるものばかりじゃないけれど、

 

毎日コツコツとし続けることは必須🌟🌟

 

 

最近の三語短文には季節を表す言葉も含まれていて、

 

 

家族の会話を広げるキッカケにもなっています✨

 

 

【師走】という言葉から、

和風月名(わふうげつめい)という言葉があるんだよ〜という話題にも🫡
f:id:ribon888:20231208084945j:image