心が満たされていく〜

アンニョン(^^)/

 

 

日々、子育てについて改めて考えるきっかけになる昨今。

 

 

自分の行動全てを否定することは無い。

 

 

だって今までも手探りで自分なりの子育てを探し歩き、ここまで歩いてきたのだから。

 

 

だけど、改善点はいくらでもある。

 

 

アトムズ生になって、目からウロコな情報が満ち溢れている。

 

 

毎日が発見の連続だ。

 

 

そして右往左往している私に、大先輩から言われた一言。

 

 

ゆっくりでいい。

 

できることからひとつずつ、

 

1歩1歩進んでいけばいい!

 

まずは気持ちに余裕を持って、

 

スケジュールを詰め込みすぎないこと。

 

子供を沢山抱きしめよう!

 

 

_____★_____★_____★

 

 

 

 

昨日は娘ぴょる👧の、心臓検査に日だった。


f:id:ribon888:20240424054709j:image

 

もう既に、通院は終わっていて

 

お医者さんからは𓊆 もう大丈夫!!𓊇っていう太鼓判は貰っている。

 

だけど、

学校で心電図検査がある度に、大学病院での正式な検査結果を学校へ提出しなければならず🙆‍♀️

 

 

検査を待っている間、

 

私の頭の中であのころのことが走馬灯のように駆け巡った。。。

 

 

ぴょる👧が2歳の誕生日を迎えた1週間ほどたった頃、

 

 

家で機嫌よく遊んでいた、ぴょる👧の様子がおかしくなった(´・_・`)

 

 

どんどん上がる熱。

 

 

最初は慌てず、単なる風邪症状と捉えてた。

 

 

しかし3日経っても再び熱は上がり、病院へ。

 

 

緊急入院!!

 

 

なんの準備をする時間さえ与えられず、

 

 

大学病院へ。

 

 

そしてそのまま病棟へと案内された꜀( ꜆-ࡇ-)꜆

 

 

その夜、入院しておいて良かったと安堵した。

 

 

40.2

40.3

 

...

 

 

今まで見たことの無い体温計の表示...

 

 

慌てて先生を呼び、

 

 

解熱剤を入れても

 

 

また3時間もすれば40度を超えた😭

 

 

怖かった😭不安だった😱

 

 

診断結果は川崎病だった。

 

 

発熱から6日すぎてようやく川崎病の治療が始まった。

 

免疫グロブリンアスピリンという炎症を抑える薬を投与。

 

 

あの時、親子入院って本当に酷い状況だった。

 

 

今は問題になっている。と、ニュースでみた。

 


幼児を残して病室から離れたらダメだから、シャワーさえも行けないし、お腹すいても売店にも行けなかった。

 

誰か家族にお願いして来てもらわないと行けない。

 

食事は入院している娘の分だけしかないし。

 


主人は仕事だから病院に来てくれるのは夜。

 

 

日中はくつろげなかった。

 

 

心配と、そしてこの閉鎖的な空間で、

 

 

ストレスが徐々にいっぱいになり、

 

 

自分では抑えきれなくなっていた。

 


時々、私の両親が昼間に来てくれて、1時間だけの自由を手にして外の空気を吸って深呼吸できた。

 

 

その間に、シャワーと着替えと買い物と。

 

 

あとは、再び狭い個室に戻された。

 

 

そこで2週間。

 

 

実は2年後、再び入院になった。

 

 

2回目は窓もない部屋だったので、気が狂いそうになった💦

ごめんね。

 


もっともっとつらい思いしている人は沢山いるのにね。。

 

 

心に余裕なんてなかった、、、

 

気づけば、

自分の手を掻きむしって傷だらけになっていた、、、

 

 

「〇〇さん、どうぞ」

 

はっ!!!

 

 

 

検査結果は良好!!!

 

 

私の横に、

無邪気に笑っている娘がいる!

 

 

それだけでいいじゃないか!

 

 

乗り越えた先に、

 

最高の笑顔を見せてくれている( ´ᵕ` )❤︎.*

 

 

心が満たされていった、瞬間°・*:.。.☆

 

 

ありがとう!