小3国語で三語短文 創作授業〜♫

おはようございます😃

 

松江塾ママブロガー、

MJB58のともチャンです✨

昨日から発動したグループの1員ですぅ🫶

 

あ、

ここではちょぁ👩ですけどね(笑)

 

では

金曜日は小3の授業、

 

 

コチラ↓

 

三語短文作りに 初参加の私。ちょぁ👩

 

いつもカウンターキッチンから晩御飯の準備をしながら、様子を見てるだけ…😅

 

が、

 

今回は娘ぴょる👧隣で

取れたボタンをチクチクと縫いながら

 

しれっと

授業参加していたのだ🥹

 

 

三語短文のお時間⌛

 

 

今回のお題は

 

余白…?!

 

白夜…?!

 

ためらう…?!

 

 

それを25字以内に。

 

時間制限もある。

 

真島先生が

『白夜ってみんな知ってる?』

と、

みんなに問いかけて

しっかり説明をしてくれる。

 

 

 

 

👩うむ、

なかなか難しいね〜

 

と、娘が考えてる横で

私もなんとなく考えながら、

鉛筆を走らせる  📝

 

 

と、その時、

『保護者の方も一緒に考えて提出』

↑こんな言葉か忘れたけどw

 

真島先生がサラッと画面に向かっておっしゃったのを聞き逃さなかった✋

 

(いや、聴き逃がせば良かった?フフフ)

 

 

なぬ〜😱😱😱😱😱😱😱

 

背筋が伸びた(笑)

 

これはちゃんと真面目にやらねば🤣

 

 

そんなママの焦りもつゆ知らず、

 

 

娘はずっと集中して書いていた。

👧『出来た!』

 

 

その後ちらりとママのを見て、

『ママ、それは字数オーバー。

句読点も入れて25文字以内やで〜』

 

 

あ、やられた💦

 

 

じゃあ途中のここを消して、、、

 

 

よっしゃ〜👩 出来た!

 

 

提出用のプリントに

娘ぴょる👧の三語短文と

私ちょぁ👩の三語短文も

書き書きっと👌

 

 

なんだか 小っ恥ずかしいわ~(笑)

 

 

 

 

待つこと数十分………

 

 

 

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

 

 

 


f:id:ribon888:20230819073944j:image

 

めっちゃ花丸💮

あ、国語プリントがね♫頑張ったね~

 

 

しかも私の三語短文まで評価頂き、

ありがとうございます😊❤️

 

 

ぴょる👧

【余白に「白夜とためらっている」絵を書く。】

20文字

 

ちょぁ👩

【白夜に何する?ためらうが、余白になぐり書きしよう!】

25字

 

 

 

みんなの三語短文も見てみたいなー😚