進化し続けるぞ、松江塾。人気の秘訣はコレだ!

埼玉県の松江塾にオンライン通塾している、

小学3年生ぴょる👧です✨

 

今週から毎日音読が新体制🌟

 

イザナキとイザナミ」
 古事記〜❣


f:id:ribon888:20230822234717j:image

さらに

 

算数が加わった!

 

算数の音読って、暗算だよ!

 

繰り上がりとか入ってるし🫰

 

すごすぎる〜🤯🤯🤯🤯🤯🤯

 

親が興奮😳✨✨✨

 

昨日からスタートして、

 

ぴょる👧、

めっちゃゆっくりだけど頑張ってたよ☺️

 

昨日より速くなってたんだ🫰

 

 

 

 

実はうちの子たちが通ってる小学校でも

 

音読計算は6年間毎日あったのよ☺️

 

サムライ👨の頃はね~

 

6年間毎日毎日毎日、コツコツコツコツ👍

 

みんなの学校はどうなんだろう〜

 

ないのかな〜?

 

定期的に学校でも、2分以内に言えるかの

確認テストあるから

 

タイマー片手にみんな真面目に取り組んでたって👍

 

まさに

真島先生が呟いてたことよ↓


f:id:ribon888:20230822233153j:image


そう、こういうのあったのよ。

 

2年生の掛け算で終わるかと思ってたら、

 

小数、分数、大きい数、単位、公倍数、公約数、面積、体積、、って、

 

毎日コツコツだったから

間違いなく力になった!

 

 

なのに…、

娘ぴょる👧が3年生になった途端、

算数音読がなくなってた…💦

 

松江塾で算数の音読がスタートした昨日、

急に思い出しちゃった🤔

 

確か…

2年生の九九を最後に…なくなってたな😱😱😱

 

国語の教科書音読だけは今もあるけど。

 

もしかして、

6年間も算数音読やってたのって、

サムライ👨の担任だけのシステムだったのかも!?

学校方針ではなくぅ〜

 

そうだとしたら、すごい!

 

 

 

 

だから

 

この松江塾の新体制が

 

ほんとにありがたい!!!!!!!!!!!!

 

 

だからずーーーーーーと続けてください!

 

お願いしまーす!✋

 

 

そして、

わかったんだ~👌

 

松江塾がふつーじゃないところ🧐

 

松江塾が他の塾とは違うところ🧐

 

 

それはねー、

 

 

 

進化し続けてることー!

 

 

 

 

 

 

 

おわり

 

 

※やばい、あと3分で日付変わる💦

今日のブログも間に合った👌