ブロガーとして6日目

今日は

娘ぴょる👧と私ちょぁ👩が2人揃って体調不良🥲

 

プール行く予定が延期に…😭

 

ふと、

今日で松江塾ママブロガーとして活動してから6日目だぁ~と思いまして。



f:id:ribon888:20230724134731j:image

f:id:ribon888:20230724095756j:image
夜遅めの時間帯ってネット見たくなるねー!

 

19日のブログ始めは23時半頃だってので少ないハズ。

 

21日がダントツ見に来てくれた人が多くて、

どんな記事書いたかなぁって気になって見てみたら


f:id:ribon888:20230724094244j:image

『早期英語教育』📝に関する記事だった!

早期英語教育の流行りに乗ってみた結果… - 小3👧中1👨松江塾ママブロガー ちょぁの日就月将

 

やっぱり子供の英語教育に関しては

世間の注目度は高い!!!!!!!

 

日本の英語教育のレベルがアジアの中でもダントツ低い中で、

学校教育改革があり学校の現場でも変わりつつある。

でもやっぱり

急には変わらないし、

混乱している中、

結果

大事なところは家庭教育に委ねられてる気がする。。

 

親もいろいろアンテナはって試行錯誤してるけど、

いろんな論争が飛び交ってて

何が良くて何がダメなのか、

 

正直よくわからんね(笑)

 

結局どんなやり方にも成功者はいるから🤔

 

うちは〇〇が良かった!

 

って言っても

 

合わない子には合わないもの😥

 

それでも

とりあえずやってみなきゃわからない

だけど…

あれもこれもやってみるのは、なんか違う気もする。

 

結局は親自身の筋がブレると子供が混乱する!

 

ブレるわけにはいかない💨

 

でもねでもね〜

 

これだ!っていう自分の直感は信じてみてもいいと思うんだ〜

 

そして選択した自分に責任持てばいいんだ〜

 

決して子供に責任押し付けることないように。

 

 

どんだけお金かけたと思ってんねん?!

みたいな(笑)

 

自分にいつも問いかけてることよー😅子供はもちろん、自分自身が楽しめてるかどうか。

 

そうやって親子で新しく一歩踏み出したら

 

新しい世界が知れて

 

ワクワクしませんか😍

 

 

そんなわけで、

私は今日もまたいろんなブロガーさんのブログに遊びに行って情報収集させてもらいますッ👀✨