学習塾に望むこと☆先生と長い付き合いが出来る塾

 

かなりかなり出遅れましたが、

 

 

【学習塾に望むこと】

書いてみようと思いますぅ~🥹👌

 

 

ボネ子先生もおっしゃってたコチラ↓

 

①モチベーションを上げる声掛けやトーク

 

②環境と仲間

 

③コーチや講師のボス感

 

全部 共感✨✨✨✨✨

 

まさにそうです🫶

 

①について

やっぱり子供に対する声掛けが大切ですよね。

前向きな声掛けだったり、

安心できる声掛けだったり、

やる気を出させる声掛けだったり。

授業トークの面白さも子供のモチベーションを上げてくれますし✨

 

松江塾合格🈴

 

②について

頑張ってる塾生たち、授業の雰囲気はとっても大切ですね~

これは子供が小学生であれば絶対

親も一緒に授業参加できることが必須だと思ってます!

子供が楽しいって言ってる=入塾

は、危険だと思っているので😂

 

松江塾の体験はもちろん親も参加できます!

授業のスピード感、

先生の熱意、

先生の説得力、

子供たちの雰囲気、

子供たちの一体感、

子供たちの集中力、

そして我が子の反応、

全部 親目線で判断いたします😋

 

松江塾合格🈴

 

③について

これはもう、

 

俺について来いっ

って言われて

 

絶対ついていきます!

って言ってしまうヤツですねw

 

安心して子供を任せられる先生方。

 

実はこれ、

普通は実際に会って、喋ってみて、会話して

判断するものだと思ってました。

オンライン塾ってそれができないから、

入塾にまでなかなか踏み込めなかったりするんだと思います。

 

でもこの松江塾には

ものすごい武器があるんです!🗡

 

それが、

 

✨塾長がプロブロガー✨てこと

塾長自らブログを書き、

 

毎日 しかも何回も書き、

 

自分の脳内を全てさらけ出しているんですよ👀

 

塾長が考えてること全部ですよ~

 

塾の方針も

塾長の熱意も。

 

だからあえて塾チラシなんて必要なし👌

 

塾生のリアルな声も

実績だって丸見え状態。

高校生の塾生たちの自学時間までブログに書かれてるし。

 

だから入塾決める前に多くの保護者がこの

塾ブログを読み漁ってるはずです✋😆

 

だから不思議、

実際に会って保護者面談とかもしたことないのに、

安心して

信頼して我が子を通わせてます🫡

 

なので

松江塾合格🈴

 

 

 

最近は…大きな声では言えませんが、、

 

松江塾ママブロガーというものが発動しだして、

なんと

松江塾に通わせている保護者の声や

塾生の家庭学習までが丸見えなんですよぉ〜👀

 

 

 

 

 

 

あと、もう一つ、

塾を決める決定的な判断材料は、

 

先生がコロコロ変わらないこと

 

松江塾は

同じ先生がずーーーーーーと

教えてくれる。

 

同じ先生がずーーーーーーと

我が子の成長も見守ってくれる。

 

ぴょる👧が小学3年生で入塾したから

小学校4年間

+

中学校3年間

+

高校3年間

トータル

10年間もの付き合いになっちゃうかもよ(笑)

 

信頼関係も薄っぺらいのではなく

強い信頼関係が出来上がっちゃうかもよ👌

 

 

実は

息子サムライ👨は別の塾だが(地元)

松江塾と同じく

小学部から高校部まで同じ顔触れの先生が

ずーーーーーーと

指導してくれるんです。

 

 

4歳下のぴょる👧も同じ塾に入れるのは

送迎のことを考えると難しくて、

片道車で20分だけど、されど20分。

他の The学習塾ってとこには全く興味なく…

娘は家庭学習で乗り越えようかって考えてたんです。

 

で、まぁ、

まだ2年生だったし、

特に塾を探してたわけでもなく。

なんとなく過ごしてたら、

 

 

松江塾の塾長ブログ目にとまったんです♫

 

その後は、

以前にブログに書いた通り✋

 

 

あと、サムライ👨の塾、、

塾先生の高齢化問題を抱えてます!と(笑)

小学部から入塾すると約10年間の付き合いになるからでしょうね。

そうゆうことに進撃に向き合ってくれている塾を信頼してます😊

 

 

松江塾もいつか…☺️

いや、まだまだ若くて現役ですよ~😋

 

 

 

 

ということで

これからもよろしくお願いします🙇