オンライン塾が楽しくなったの巻

完全なるオンライン塾って初めての経験で、

 

授業だけでなく入塾手続きも

 

テストやら採点の返却やら音読やら、

 

全部

 

ラインで済んじゃうってことが初めてで😳

 

問い合わせさえも電話でなくラインで済んでしまう。

 

最初は慣れなくてわちゃわちゃ〜と慌ただしくて疲れたけど、

 

慣れてしまえば楽ちん👌

 

送迎もないし🥹✨

 

毎回、授業を一緒に受けれる利点📝

 

ぴょる👧が何に躓いてるかも把握できるし🤗

 

真島先生の雑談も一緒に聞けるし~✨

 

オンライン塾もなかなかいいよ〜😍

 

 

だけど…

 

なんか寂しいような…

 

いや、さみしいんじゃないけど、

 

なんか物足りない、そんな感じがあったっけ🤔

 

なんかわからんけど、ナ・ニ・カ🥴

 

それが、

最近ママブロガーになってわかった!!!!!!

 

同じ松江塾に通っているママさんたちと喋りたかったんや〜、私☺️

 

送迎があったら、

 

きっと

 

受付で先生方に挨拶とかして

 

会ったママさんたちとも立ち話したりするもんね🥹

 

そういう接点が全くないからー💦

オンラインは基本、塾に通えない遠方の生徒さんが多いので〜。

 

なので、つい最近

 

突如 ママブロガー募集の通知が真島先生から来て、

 

見た瞬間三分ほど考えて速攻申し込んだ👌

 

私が見てからは三分ほどやけど、

ラインが送られてきた時間からは20分も経ってた💦

 

でも何とかね、間に合いまして、

 

その日以来

 

毎日続々とアップされるブログに

 

今まで見えなかった日常の一部が見えてくるでは無いですかッッッ👀👀👀👀✨

 

松江塾への想い、

家庭学習のこと、

子育てのこと、

家族愛、悩み、

地元の情報、

子供の反抗期のことなど、

 

あふれるほどの情報があって

 

毎日ワクワクでお腹いっぱいです〜🫶

 

きっと私がブロガーになってなくても、

 

みんなのブログをむさぼるように見入ってたと思う(笑)

 

ありがたく私が松江塾ママブロガーになって、こうして毎日呟いてる事に

 

たくさんの方々に読んでもらって反応してもらってること

 

ホントうれしく思ってます!☺️

 


f:id:ribon888:20230725200541j:image