お礼を言いたい🫶

松江塾ママブロガー☆ちょぁです👩

 

プールサイドからお送りします🫰


f:id:ribon888:20230825130253j:image

※サムライ👨と従兄弟の大学生

 

 

今日は

真島先生と奥さま先生にお礼を言いたい気分👍👍

 

 

娘ぴょる👧か松江塾のオンライン生になってから、

 

毎週

 

シゲキ的な授業を受けてます👌

 

スピード感のある、メリハリのある授業や

 

時々してくれる、雑談✨

 

つい最近は

【小石の話】

塾長の真島先生が子どもたちに向けて話してくれました🫡

 

すっごく真剣に聞き入ってた、ぴょる👧

 

内容は言えないけど🤫

 

 

なんのために勉強するのかなっ?って思いながら

なんとなく勉強してた子も、

きっときっと

 

小石を拾い始めるはず🙄

 

 

 

立派な大人になった時、

 

今日のこの瞬間を思い出すんだろう✨

 

👧『ママもたくさん小石持ってるの?』

 

👩「うん。まだまだたくさん隠し持ってるよ〜♫」

 

 

勉強って人に言われてすることじゃないんだ!

 

それを小学生の子供に気づかせるって、すごい!

 

たいていの塾って、

「子供が勉強しないんです」とかの相談したら、

例えばだけど

その対象の子供にアドバイスか忠告をするんじゃないでしょうか?

 

 

松江塾は違います!

できる子も、ちょっとやる気が起きない子にも隔たりなく

みんなに向けて

大切なことを語りかけるんです!

 

それによって、

不思議なことが起こるんです!

 

親の意識まで変わるんです✨🥹✨

 

 

 

 

 

 

 

そしてさらに、

真島先生にお悩み相談もしてもらったことがあるんです。🥹

 

ママになって、

子供の成長だけを願いながらも、

 

子供の成長とともに目まぐるしく変わる環境に、

 

打ちのめされそうになった時、

 

支えにもなってくれる塾🍀

 

忙しいのに…

子供にも保護者にも

こんな進撃に向き合ってくれる塾って

他にあるんでしょうか?

 

 

あれからしばらくして

 

ボネ子さんのブログにも勇気をもらえました↓

 

 

時々読み返して、

また 前に進もう☺️

 

 

こんな素敵な環境に親子でどっぷり使ってますよ〜

 

 

一言では言い尽くせない

 

感謝の気持ちを伝えたい~

 

 

ありがとうございます😊