なんと私のこと逆紹介されちゃたよ!♥


f:id:ribon888:20230804210900j:image
松江塾ママブロガーのまぴこさん🫶

 

埼玉県から愛知県まで愛娘のためなら

えんやこら 行っちゃう〜💨💨💨

思い立ったら即 行動に移す 驚くべき瞬発力😳✨

そんな素晴らしい行動力に感動したことを、

ちゃんと言語化して伝えなくちゃ〜!と思ってブログに書いたんです!😍

 

そしたらそしたら、

コチラ↓

松江塾ママブロガーちょぁさんに褒められて気付いたこと~役に立つブログじゃなくてもいいんじゃない?~ - 中1 松江塾ママブロガー まぴこの二段階右折

 

なんか逆に私(ちょぁ)の紹介までしてくださり、

「私からみた、ちょぁさんってこんな人♫」と。

 

涙がちょちょぎれました🥹

 

どうも~ スミマセン😂

私ごとき 紹介文なんて書いて頂きまして❤️

体が数センチ浮いたって、こういう時になるのね!と(笑) 嬉しすぎて♫

 

ちなみに、

インスタはサムライ👨が小2の時から始めたから

かれこれ5年はやってるんですね☺️↓


f:id:ribon888:20230805042636j:image

【勉強垢】なので、勉強要素が強いです📝

(インスタでも実名出さず&顔出しもほぼしてないんですけど、一応検索できない様にID伏せときます。御縁がありましたら、見つかるかも!?)

インスタは動画も載せれるので、勉強風景動画も多いですね!

フォロワーさんも勉強垢の方が多くて、

日々の家庭学習を全部おおっ広げてるんで

とても貴重な場です✨

やはりそれだけ周りの家庭学習のことが気になってる親が多い証拠ですね~☆

私もそのうちの1人です💁


f:id:ribon888:20230805043145j:image

f:id:ribon888:20230805043316j:image


で、私もまぴこさんの紹介文を読んだんですけど、

まぴこさんの御主人、地理&歴史に詳しいことに親近感✨

我が家は息子(サムライ👨)くんの影響で史跡巡りばかりです!

主人がブログにあまり登場しないところも同じなので、笑っちゃいました(笑)

 

また、ドラマを家族一緒に観る仲の良さ😍

 

まぴこさん自身はトップ高を卒業されてて、成功も挫折も経験されてるからこそ、

それが子育てに大いに生かされていると感じました🤗

 

 

37名ものママブロガーの皆さんとはお会いしたことないですけど、

こうやって繋がって

お互いに少しずつ

お互いのことを知れるというのは

ホントに良いですね🫶

ママブロガー人数と学年別に分けてまとめて書いてくださった【ねじまき猫さん】ありがとうございました🙇

 

こんなにたくさんの方のブログが毎日毎日アップされているので、

さすがに全てを読み切るのは難しくて

普段は真島先生の紹介記事から

閲覧しに行ってます☺️

 

そのブログから、

下の方へスクロールして

同じ方の書いた他の記事にも目を通したりします😆👌

 

まだまだすべての方の読者になれてなくて、

しかも右往左往してる状態ですが、

少しずつ皆さんのことを知っていけたらいいなぁと思ってます♫

 

余談ですが…

ぴょる👧が最近 指あみに熱中していて、

 

寒がり愛犬トイプーのために

 

この冬に間に合うために

 

マントを作っていて

 

早々に仕上がりました~♥
f:id:ribon888:20230804210840j:image
f:id:ribon888:20230804210852j:image

f:id:ribon888:20230804210949j:image
ピッタリ〜✨


f:id:ribon888:20230804211025j:image

 

↑し始め♫

ぴょる👧は手先が器用だなぁ~

 

 

 

早くも冬が待ち遠しい様子のぴょる👧