松江塾の塾長さんと密になってる!(笑)

京都府から埼玉県の松江塾に

娘ぴょる👧(小3)を

オンラインで入塾させてから、

体験を入れたら5ヶ月になります〜♫

 

オンライン塾🤔って、実際どうなの?🤔🤔🤔

 

って思ってまだ入塾を迷ってる方、

入塾したもののまだ半信半疑な方々、

いらっしゃると思うんですよね🥹✨

 

なので、そんな方々に何か一つでも伝わればいいなぁとブログを書いてみることとします🙇

 

まずはこちらの記事を↓

松江塾に入塾すると保護者の方の支えが2つ増えることになる - 川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

 

 

 ✨支えになってくれる塾✨

って、なかなか無いんじゃないですか?☺️


f:id:ribon888:20230724070435j:image

こんなラインを保護者宛に送られてきて、

私は心が暖かくなりました〜😻

 

とはいえ、

『ラインするのって勇気いるしなー💦』

ですよね~

通塾なら、

年に3回ほど個別懇談があるし、その時に溜めて話せば問題ない!

 

しかし

サムライ👨を大手集団塾と少人数塾との両方通わした経験上、

話しかけやすさはあるかもしれないが

学校と同じ…かな

うーん、

なんというか、

 

学校の個別面談の延長

みたいな😂

 

おまけにサムライ👨が通ってた大手集団塾の場合、

授業担任と塾長と保護者の三者面談みたいな懇談でして、

担任と喋ってることを塾長が横でメモしたり、

途中、準備された紙を見ながら質問され、

保護者がそれに答える、という流れ…

何を答えても

一般論でしか返答してくれなかった

塾長が。

締めくくりもなんか、

機械的な終わり方で…

どこまでサムライ👨のこと知ってるんやろー?

どこまでサムライ👨のこと見ててくれてるんやろ〜?

そんな疑問がグルグル

 🌀🌀🌀

 

ちなみに少人数塾はまだ子供のことを見ててくれてる安心感がありました🫡

 

 

そして、本題の

松江塾のオンライン塾

ラインで塾長と繫がる、

塾長自ら授業をしているから子供のことをしっかり見てくれている、

ラインの返信、即答✨

ちょっとの勇気を出して1度ラインしてしまえば、気さくなお返事をくれます〜

おまけに、子育ての先輩だから子育て相談まで乗っってくれます!

 

さらに、


f:id:ribon888:20230724074908j:image

ポイント制度があって

頑張りポイントが貯まれば、クジ引き出来るんですよ〜♫

頑張ってる子供たちにしっかりご褒美まで用意してくれる塾♥

 

一番大事なところは

授業ですよね~

脱線もあって面白いのに、授業は学校より先取りで進み、

先取りなのに基礎は繰り返すのでしっかり積み重ねれる!

 

しかも、

人生における大切な話を子供達に向かってしてくれる✨

↑この話、

授業を中断してするんですが、この話かけに子供たちが一斉に先生を凝視するんです!😳

 

目で聞く👀👀👀👀👀👀👀

こうやって話を聞き、

積み重ねでいくと…………

 

自分でたくさん気づきがあり

 

自分で発見があり

 

将来を自分を想像出来るようになり

 

それを具体化するようになり

 

躓いても立ち上がる力が湧き出て

 

やる気がみなぎり

 

いつの間にか自ら勉強しだしてる〜

 

(📝うちの子まだ小3なので、後半は松江塾の先輩達の経験談からの想像ですが、入塾してすでに自学する量が入塾前に比べて倍に増えました👌)

 

なんで、手取り足取りサポートしないのに

塾生達は自学しだすのー?

その答えが↑ここにあると私は思っています😊

 

こんな塾

他にあるんでしょうか?

 

さらにさらに、

毎日ブログアップしてくれて、塾の内部や塾長の頭の中をさらけ出す〜♫

 

だから

怪しくないんですよ!(笑)

 

信頼しか無い🥹

 

そして、まさか ワタクシが

松江塾ママブロガーとして

こうしてブログを書いて繋がっているじゃないですか!🤗

 

 

    密に

 

松江塾ママブロガーが総勢40人ほどいるそうです〜♫

 

面白いことしますよね!

やっぱり松江塾って、

 

爆裂奇想天外 だ!!!