中1英語が爆速スピード!!

あんにょ~ん👩

 

 

そーいえばッ♫

 

 

松江塾★新4年生本科★ぴょる👧に加え、

 

 

新中2サムライ👨が★中1文系単科に所属することになりました👍

 

 

晴れて、兄妹共に松江塾生🫡

 

 

ちなみに、サムライ👨くんは

最近転塾しました〜♫

 

 

もともと松江塾ではなかったわけです。😋

 

 

で、一悶着ありまして、

(いえ、揉めてないです↑自分の中でモヤモヤ悶々として悩んだ末、決断しました✨)転塾しました。

 

大好きな先生とは惜しまれてのお別れ😭

 

人生、出会いもあれば、別れもあり〜♫

 

息子も悩んでたんで、この決断でスッキリ前に進んでます。

 

転塾先も松江塾ではないですがー。

 

 

それが一昨日、

 

 

新しい塾で入塾テストを受け、入塾決定✨

 

 

今回の塾はサムライ👨自身が中学の友達から情報を集めてきて、自分で決定しました。

 

 

自分で決めて入塾したからには、

 

 

高校受験まで全力で走りきってもらいます!

 

 

地元密着型の塾✨

 

 

サムライ👨は、全身でよろこんでます!

 

 

だからか、

!!!さーどーがーしーまっ!!!

叫びすぎよね😵‍💫😵‍💫😵‍💫

佐渡ヶ島youtuber、ケイくんのネタです😂

 

 

話は戻して…

 

サムライ👨は、メイン塾に通いながら、

 

松江塾、中1文系単科オンライン生でもあります!

 

1学年下に入った理由は…

 

納豆英文法!

中学3年間の英文法を爆速で終わらせたいから!(約10ヶ月)

 

 

昨日の授業は一緒に並んで受けてましたよ✌️

 

アルファベットにあんなにこだわって書くってね。

 

アルファベットトじっくり友達になっていく感じ?

 

アルファベット C

 

を、リクライニングチェアーに寝そべる君のようだね🤩

あの可愛すぎる絵には笑ったな👏👏👏

(2回目の授業)

 

そんなサムライ👨くんは、

市の学力テストで

英語だけ満点を取ってきた!


f:id:ribon888:20240308083028j:image

実は昨年度の中1の、松江塾毎日英文をやらせてたら、かなり抜けがあったんだけど…🥴

 

こういう学力テストでは抜けがなく、

 

学校の定期テストでも90点以上をキープ👍👍

 

ほんとに、喜ばしいこと✨✨✨

 

もちろん、大げさにほめたたえ、称賛する!!

 

だ、け、ど、

 

もっともっと先の大学受験レベルの英語を学ぶときに

 

基礎の土台に少しでも抜けがあったら…

 

総崩れになるかもしれないよ?!

 

だから!

 

納豆英文法!!!!!!

 

あえてアルファベットから!

 

楽しいなー💜

 

Zまで習い終わったあと、

アルファベットのAから全てを、ノートに書いて先生に見せる!

 

絶対に先生を唸らせ、

 

絶対に一発合格してやるんだ!

 

そんな意気込みを見せた、サムライ👨くん🫰

 

 

楽しみだ😍