さあ、再スタートだ!!!

あんにょ~ん👩

 

 

サムライ👨の中学校では

 

今週水曜日から定期テスト📖がはじまる👌

 

 

そして先週、

サムライ👨に大きな環境の変化があった。

 

親子でたくさん話し合って大きな決断をした。

 

 

塾に通う意味

塾の本当の意味

塾に何を求めているか

将来どうしたいのか

あなたの未来は?

その未来に繋げるために今やるべきこととは?

 

 

いろんなこと話したなー👏

 

 

そして

退塾という決断をした!

 

 

後悔?

 

後悔は全くとして、ない!

 

 

あの時、

 

入塾を決めたあの日の選択は

 

間違ってなかった!

 

 

得たものもたくさんあったからだ!

 

 

人生はいつも選択を迫られるけど、

 

 

その時に1番いいと思った選択が1番正しいと思う✨

 

成長しながらも

急に壁にぶつかることもあるし、

 

環境の変化によって突然考えが変わることだってある。

 

 

だから、

今の決断も間違ってないんだよ!

 

 

とにかく前に進もう!!!

 

 

塾は1からやり直しだ。

 

 

だけど、今週の定期テストが終わった瞬間、

 

 

すでにやることで溢れている✨✨✨

 

 

ぴょる👧が通う、

 

松江塾の真島先生や横幕先生から

 

アドバイスを頂けたのだ❣

 

 

サムライ👨が通っていた塾との大きな違いは、

 

行動力のスピード😲

即アドバイス!!

 

退塾から2日でもう準備が整った!

(前の塾は問い合わせから返信まで3日要することも…😰)

 

アドバイスは真島先生との個チャと

 

 

松江塾のオープンチャット🍵から。

 



横幕先生のオススメのドリルを秒速でゲット!

f:id:ribon888:20240226132917j:image


さらにアドバイスも頂けたのだ。


f:id:ribon888:20240226133047j:image

 

届き次第、

ドリルの進め方を親が予習し、学習計画を立てる。

 

まずは、

小学校算数で躓きがないかをチェックテストで知る!

 

苦手単元があれば集中的に。

 

同時に百マス計算を7セットコピー。


f:id:ribon888:20240226133328j:image

 

3月は

英検2級再チャレンジ対策と

 

数学のやり直しと百マス計算特訓に集中する予定!

 

英検が無事に合格すれば、

 

漢検2級のリベンジに向けた対策もする予定。

 

前回2級は8点足らず?だっけ?

 

漢字は大好き男子なので自学で合格にたどり着いてくれるはず!

 

新しい塾という環境に飛び込むことを楽しみにしている息子、サムライ👨

 

そんな前向きな姿勢を見てて嬉しくなる、母👩

 

 

未来は明るい!✨✨✨✨✨