新4年生になったらやるべきことが一気に増えた気がする…、よ

あんにょ~ん👩

 

 

どもども〜

 

 

タイトルの通り、

 

 

3年生から4年生になった途端、

 

 

やることが一気に増えた気がするのは気のせいなのかしら〜😵‍💫🧐

 

 

まず、算数の宿題があるでしょ〜。

 

 

ドリル4ページほどと、100マス計算。

 

 

水曜日の授業から土曜日の提出日までの3日て仕上げるでしょ?

 

 

まぁ、無理な量ではない。

 

 

ぴょる👧はすぐに取り掛かってましたけど👌


f:id:ribon888:20240309063524j:image

 

それから、国語。

 

 

4年生の漢字を3ヶ月くらいでさらーと終わっちゃう?って言ってた気がする…。

 

 

なのでこの量…、よ😶‍🌫️


f:id:ribon888:20240309063646j:image

一週間で

4年生の新しい漢字26個を読めて書けないといけない❣

三語短文に出てくるんだもの(⁠~⁠‾⁠▿⁠‾⁠)⁠(⁠~⁠‾⁠▿⁠‾⁠)⁠~

 

こりゃ大変だ(⁠´⁠⊙⁠ω⁠⊙⁠`⁠)⁠!

 

 

てことで、

 

漢字練習ドリルのどのページにあるかを全てチェックしてページを記入しておいたᕙ⁠(⁠ ⁠ ⁠•⁠ ⁠‿⁠ ⁠•⁠ ⁠ ⁠)⁠ᕗ


f:id:ribon888:20240309063738j:image

 

起動に乗るまでは親も協力だƪ⁠(⁠˘⁠⌣⁠˘⁠)⁠ʃ
f:id:ribon888:20240309063747j:image

マジですごい量^^;

 

これ、

26個。

1個1個漢字練習するつもりだったけど…

 

 

時間もかかるし

 

 

『覚えられない〜』と嘆く ぴょる👧…

 

 

無理もない…🥲

 

 

三語短文の中で覚えるほうが記憶に残りそう?

 

 

あれこれやってみて、1番良い方法を探ってみよう〜🫰

 

 

この量に、

もーすぐ英語の3語も毎日に入ってくるもんね。😲

 

 

ほんとこりゃ、

 

毎日コツコツが大事だな🫡

 

毎日薄皮一枚重ねていくぞ👍👍