自走するために

あんにょ~ん👩

 

 

もう2月が終わっちゃう…🥲

 

 

春をみーつけたッ☘️


f:id:ribon888:20240228155223j:image

 

あまりにも気持ちの良い天気なので、ぴょる👧と

お散歩✌️

 

 

『学校行事でネギを植えた畑を見に行こう!』って。

 

すごく大きくなってるー!
f:id:ribon888:20240228160436j:image

明後日、収穫するんだって✋



f:id:ribon888:20240228174147j:image

 

 

 

 

そーしーて、

真島先生ブログでこんな記事があがってました。

 

 

 

やったね!

 

小学生にとってはイヤかな…😵‍💫

 

親としては

むしろ鬼管理してください!!

って感じ。

 

 

 

松江塾オンライン生 ぴょる👧は

  いよいよ新4年生になりまする🤩

 

 

3年生から松江塾に入塾し、最初は真面目に

 

 

自学もちゃんとオンラインつなげてやってたのになー😂

 

 

できなかった日は他の曜日に代替してやってたのになー😅

 

 

だんだん、スタート時間が遅くなっていったり、

 

 

逆に眠くなって途中で切り上げたり…

 

 

そんなことを許してたら、ついに!!

 

 

親の管理が甘かった〜😮‍💨

 

 

最近ほとんど繋げてない…😰😰😰

 

 

さあ、やるぞーって時に、

iPadの充電残5%…とか^^;💦

 

 

準備不足…

 

 

もちろん

自学ドリル(家庭学習)をやっていないわけではない。

 

 

やりたい時間にやったり

 

 

遊びながらやったり

 

 

寝る前にちょこっとやったり

 

 

好きなようにやってるよねー🥰

 

 

でもやっぱり週2回きっちりと自学の時間を守っていた時のほうが、

 

 

できる量が多かった😲👏👏

 

 

継続してたらもっといろいろできたのにぃ…😚

 

 

早速、

今日から親管理も見直そう🤔

 

 

勉強の習慣化、自学力をつけるためには

 

 

親の管理力も問われるなー☺️

 

 

↓4年生で使いたいノートたち✨✨


f:id:ribon888:20240228171133j:image