定期テストの合間に受ける検定試験。中学生は忙しいな〜

中間テストが終わり、

 

振り返りも終わり、(塾での振り返りは今日)

 

気持ち切り替えて

 

 

漢検受けます!✊

 

そして漢検が終われば3週間後に迫る期末テスト…💦

 

 

今回は

漢字検定2級👍

 

 

学校が準会場になってるから、平日の放課後に検定受けられるから助かる〜🫶

小学生時代はわざわざ日曜日に会場まで受けに行ってたから。

 

 

てことで、学校の担任の先生に申し込み用紙を渡すシステムなので先々週に持っていった。

 

その時、

サムライ👨が2級を受けることに対して、

担任『ほんまに!?』😳と、目を丸くして驚かれ、

その後

国語の先生、

数学の先生にも驚かれ、

職員室で話題になってたらしい😆👌

 

これがちょっと田舎の現状です🫡

 

中学1年生で漢検2級受けるのは

サムライ👨くんが、学年330人(8クラス)の中で1人らしい。(他の学年は知らないけど。)

 

1年生は4級とか3級受ける人多い。

 

準2級→f:id:ribon888:20230930131646j:image

 

バランス良く頑張れたと思う😄


 

そして今回受ける漢検2級↓


f:id:ribon888:20230930132258j:image

読み書きは8割以上できてる。

 

問題は

四字熟語

 

これは壁に貼って毎日目に触れる回数を増やすことが不可欠だから、

 

そこはいつもサポートしてるので、今回も頑張ろう!

 

 

漢検本番まで、あと33日🍀