真島先生の授業は、なぜ面白くて、なぜみんな夢中になる?

あんにょ~ん👩

 

 

いや~、めちゃめちゃ出遅れてますねー💦

 

 

松江塾ブロガーさんたちのなかでは最後かもしれませんね〜🥹💦

 

 

日曜も仕事してて忙しさの中でもブログはチェックしてたんですが、

 

これは安易に適当に書けないなぁと脳内でいろいろ考えてたら、乗り遅れちゃいました🥲

 

 

真島先生のこちらの記事↓

コチラ一部引用しますと、


f:id:ribon888:20240108222916j:image

 

 

なぜ面白いのか?

 

これはねー、

一言では語れません。🙃

 

 

他のブロガーさんたちが口を揃えておっしゃってるんですが、

 

 

真島先生のお話がとてもお上手なんです😊

 

小学3年生でも授業が85分もあってノンストップ!(休憩なし)

 

なのにいろんなコンテンツ盛りだくさんで、飽きさせない授業。

 

あっという間に85分が過ぎてしまいます。

 

もちろん授業内容自体が他の塾にはない、

真島先生直々描き下ろしの魅力的なオリジナル教材ではあるんですが、

 

何と言っても

真島先生の、あの目力👀

 

【先生の話は目で聞く!】のはもちろんのこと、

 

真島先生の話がメリハリがあって、

 

先生が今から大事な話をするぞっ!っていう

 

ここぞという時、

 

松江っ子たちは瞬間的に真島先生を注視するんです!

 

そうさせるオーラがあるんですよね。

 

 

メリハリのある空気感を作るのも流石です🫶

 

 

 

それから、

 

 

我が家は中1の息子もいるので、

他の塾も通ったりしてたので、大手も中堅も個人も少しは塾情報も持っているつもりです🫡

 

 

 

他の塾と比べて

松江塾が良い!

と断言できることは多々あるんですよね❤️❤️

 

 

真島先生がいつかのブログでも書かれてた事で、

 

 

大手塾では

体験授業でものすごく良い先生に出会ったとしても、実際に入塾したら体験のときとは違う先生が授業していた!💦

というのはよくあること😅

 

まさに、これ、

経験したことあるんですよ!

 

もー、これはがっかりでした😭

 

先生によって授業の盛り上げ方が全然違うんです💦

 

塾ってこんなものか…と思い込んでたのでそのまま通いましたが、

案の定、続かず…💦

 

あと、これも大手塾でしたが、

半年に一回ある保護者個人懇談で、

面談室に現れたのは授業担当の先生ではなく、

普段授業を見ていない塾長だったのです!!

 

え…💦

うちのコの何を知ってるの?と疑問だらけで面談をスタートしましたが…

 

やはり、

何を質問しても(どこまでうちのコのこと見てるのか?突っ込んで聞いてみたんですw)

やはり、誰にでも当てはまる一般論で返されました😱😱😱💦

 

何を悩んでいようが、

『そうですか?でも〇〇君頑張ってますよ〜』てね。

正直、

何を?(⁠╯⁠︵⁠╰⁠,⁠)

って思っちゃって、

区切りの良いところでサヨナラ〜したんですが。

 

正直、

こういう甘い言葉に(良いことしか言わない)乗せられて塾を辞められない(辞める決断をつけられない)、

親が多いのも事実だと思うんです(⁠。⁠ŏ⁠﹏⁠ŏ⁠)

 

 

その点、

松江塾はね、

きっとハッキリ言ってくれるんですよ。

こうやって、ね❤️

 

あ~気持ちいい❣

 

あ、これは入塾のときだけど、

退塾のときもね。

(退塾しないけどね〜んw)

 

 

スッキリ!スパッ!

つまり…、

塾の方針に向かない子、ついていけない子に

無理に続けさせてもその子の為にはならないから。

だから綺麗事なんて言わない!

 

嘘いつわりのない真っ直ぐな姿勢を貫いている真島先生なのです。

だからこそ

真島先生が話される言葉はいつも

真剣で

誠実で

真っ直ぐに子供たちの心に向かってきます!

 

 

そして、

私達親の代わりに、

【代弁真島】も演じて

親心を子供たちに届けてくれます!

↑これ結構好きなんですよね😆👌

気になる方は、真島先生のブログで探してみてください😊

 

 

 

このように、

勉強だけでなく人生で必要なことをしっかり伝えてくれる塾でもあります!

 

 

真島先生の言葉に、

涙も笑いもありで、

生徒以上に保護者までもが夢中になってしまう塾でもあるんです!

 

 

不思議〜不思議😁

 

 

『面白い人』って、いろんな意味を含んでいて

どう面白いのか?ってのは、

真島先生の授業を実際に受けてみないとなかなかわかりにくいとは思うのですが。

 

うまく伝わったかなぁ〜😊

 

 

真島先生の話す内容が面白く夢中にさせること、

更に、

真島先生オリジナル国語教材の面白さ、

更に、

毎日更新のブログで多くの信頼を集め、

 

保護者ブロガーまでも収集してしまうという、

 

奇想天外な発想力!

 

 

そんな

真島先生脳内そのものが

塾運営全体を面白くさせているのではないでしょうか〜😊

 

 

そんな塾って他にありますか?ー😆👌

 

 

 

終わり〜✌️