子育ても、自分の夢も、諦めない!

あんにょ~ん👩

 

 

2024年が始まって、早2週間が経ちましたね✋

 

 

今年の始まりはなんだか慌ただしく…^^;💦

 

というのも、

サムライ👨の英検2級チャレンジのサポートをしていたから。

 

 

サポートと言っても、勉強するのはサムライ👨自身だけど、

 

私は裏方役で、

英作文の添削(添削のプロとのやり取り)や、

単語の覚えてるかチェックに付き合ってあげたり、

過去問コピーしたりって感じ。

 

 

あとは、年末にブログでも宣言していた、

ぴょる👧の『英単語一ヶ月で500個チャレンジ』のサポートもやってたな〜😂

 

これはやりきった!

 

いつの間にか自分の韓国語単語はそっちのけ、でね💦

 

体調も崩し、

キャパオーバー🤣🤣🤣

 

そんな感じでも子供たちのために頑張っていた自分を、

誇りに思う!😊

 

だけど…やっぱり自分のことが後回しになってしまった…それだけ心残り…

 

 

 

しかし!!

 

今年は自分のことも大切にする!

そう決めたんだ!

 

自分のやりたいことを、

諦めずにやり遂げたい!

 

 

でね、

ぴょる👧が昨年の11月にダンス発表会を終えたあたりから辞める方向になっちゃってね…😅

 

 

ぴょる👧

「別に、将来ダンスの仕事しようとか思ってないしぃ〜、

好きな曲だけ踊っていたいから~、

別に習わなくても〜、

ユーチューブで踊りたい曲探してやればいい〜」

 

とか言い出してねw

 


f:id:ribon888:20240115231745j:image

一緒に踊ってたこっちが、

ちょっぴり寂しかったりしたんだけど、ね🥲

 

 

でもダンスの世界!

そういう気持ちの上での温度差って大きいんだな…。

 

ゆるっと楽しくやりたかった娘、

 

周りの空気を感じれる年頃になったってことか🫶

 

 

そんなわけで、

最後のダンス曲は【IVEのI AM】サビ部分

この曲、めちゃくちゃ好き❤️

ずっと踊ってみたかってから、先生から発表された時は感激した!

 

え?!親の私が喜んでる!!!www

 

ハイ✌️ぴょる👧と一緒に練習してます✌️✌️

 

 

そして…、

1月末でK−popダンスを引退したあとは…

 

 

やりたかったこと、1つ目!

 

 

ずっと気になってたayaヨガ始めます!

 

てか、もう始めてるけど😍

 

激しい運動は好きじゃないけど、

 

ヨガでじわっと汗を掻くくらいが好き👌

 

そして私にとってのヨガは、

 

 

インナーマッスルを鍛えて姿勢を良くすること。

 

柔軟性をつけてしなやかな身体づくり。

 

年齢と共に衰えていく体力を現状維持することって大切ですよね😊

 

 

 

これこそ、毎日コツコツと続けて

継続モンスター👾にならないと👍👍

 

 

 

 

これ、履き心地最高✨✨✨✨✨

冬のヨガはこれで決まり♫
f:id:ribon888:20240115235916j:image

オススメ〜🫰

 

 

それから、

2つ目のやりたかったこと!

 

アトムズアカデミーに入学します!
f:id:ribon888:20240116000843j:image

こちらは親向けの親が学ぶオンライン学校🏫

〘6ヶ月間のシリコンバレー親子留学〙

 

【親が変われば子供も変わる】

 

今この瞬間を大切にしたい!

 

子供の一瞬を見逃したくない!

 

子供の可能性を引き出したい!

 

自分自身とも見つめ直したい!

 

そしてもっと自分自身の視野を広げたい!

 

日本の教育の枠を超えてみたい!

 

 

そんな思いに共感しあえた、たけのこ母さんの記事にも!

]

 

嬉しいです😊✨✨

 

 

私自身の過去ブログでも

アトプリ(旧ハロー通信)の紹介はさせてもらいましたが、

子供の習い事としてサムライ👨が低学年のときにスタートしたことから始まりましたー♫

 

当時はアトムズアカデミーという親向けの講座は存在せず…

 

自分なりにアトプリと向き合って来て、親子の会話の中心は【アトプリ】と、言えるまでになりました✨

 

それだけでもめちゃくちゃ満足だったんですが、

 

アトプリも松江塾と同じく、

 

どんどん進化していったんです!

 

アトプリも試行錯誤されて行く中で、

一旦回数や内容を縮小されてた時期もあって、

我が家も一旦お休みする期間を設けました。

 

そして、

また数年前から勢いを増してきたアトプリから目が離せなくなりました!

 

なんと!

あのコロナ時期を乗り越えて大きく進化したのは松江塾と同じです!

 

 

さらに私の自身の背中を強く押してくれた本📕

【やりきる力】ホリエモン


f:id:ribon888:20240116061748j:image

年末年始に読み切りました👌

「やらない後悔より、やってみた後悔を選ぼう」

「悩んだら動け」

 

子供には目を輝かせて仕事を語れる大人になってもらうために。

 

 

今年は自分のため、

家族の為、

やります!

「やりたいことの前に、やらなければならないことが邪魔してくる!」

 

だけど、結局やりたいことを後回しにして、

 

齢だけ取って老いていくのは

 

イヤだ!!!!!

 

だから今!

さあ、一歩踏み出したぞ!

 

あとはがむしゃらに続けるのみ👍

 

今年は、

ぴょる👧が通う松江塾もますます進化していくそうで👍👍

 

 

もう、ワクワクがすでに止まりません🥳