松江塾3年生→今日の出だしは不機嫌に始まり…

あんにょ~ん👩

 

 

今日(昨日)のオンライン授業は

 

 

ぴょる👧にとって最悪の始まりでした…💦

 

 

 

超絶不機嫌…(⁠ب⁠_⁠ب⁠)

 

 

なぜかって……

 

 

 

寝起きでした┐⁠(⁠´⁠д⁠`⁠)⁠┌

 

 

 

……

 

 

(授業30分前に巻き戻し)

 

 

 

鼻歌を歌いながらご機嫌ぴょる👧♡⁽⁠⁽⁠ଘ⁠(⁠ ⁠ˊ⁠ᵕ⁠ˋ⁠ ⁠)⁠ଓ⁠⁾⁠⁾♡

 

 

ペナテストのために三語短文を音読し、

 

 

「今日は満点の自信ある〜!」と🫶♪

 

 

確かに、

単位換算とか大きな数とかの単元ではミスが目立つんだけど、

今回は行けそう👌👌

 

 

まだペナテストでは満点取れてない💦

 

 

今回こそは!!!!!!

 

 

親子で意気込んでいた✋✋✋

 

 

👧「授業までの30分、なにしよっかなぁ〜♪」

と、

ハリー・ポッターの3巻目を読み出した📚

 

 

 

その横で、サムライ👨と英検対策を一緒に始めた。

 

スマホから音源を流すのは私の担当なのでね🫰

 

そして私が質問出したり、

 

ライティングのチェックをしてあげたり☺️

 

一人で単語調べやるより、

 

出来ることは私が確認するほうがちゃっちゃと進むよね〜👌👌

 

 

(昨日私がカミナリ⚡落としたのが良かったのか、サクサクこなしているではないか!✌️)

 

 

ニヤニヤ😁

 

 

 

 

我に返ってふと時計を見ると

⌚16時40分

 

 

 

👩「あ、ぴょる👧!

もう時間や。真島先生の授業始まるよー!」

 

って、

寝てるやん💦💦💦💦💦💦

 

 

👩「びょる👧おーきーてー!!!!!!」

 

 

 

👧…………💦

 

 

⁄⁠(⁠⁄⁠ ⁠⁄⁠•⁠⁄⁠-⁠⁄⁠•⁠⁄⁠ ⁠⁄⁠)⁠⁄

 

 

ರ⁠╭⁠╮⁠ರ

 

 

(⁠─⁠.⁠─⁠|⁠|⁠)

 

 

テンションひっく………(⁠ꏿ⁠﹏⁠ꏿ⁠;⁠)

 

無言のまま…

 

足音だけは響かせ…

 

席につく…💦

 

 

 

真島先生→『さぁ、オンラインの子は音出して挨拶しよう!』

 

 

 

みんな→

『こんにちは〜!』

 

ぴょる👧→「…こんにち…」

(声ちっさ^^;💦)

 

 

真島先生スミマセン😥

 

 

ペナテストやってる時も足をドンドン💦

オンラインのマイクOFFだからみんなには聞こえないけど😅

 

 

ぴょる👧もサムライ👨もだけど

外面は良くて外では無理してでも頑張っちゃうタイプ。

 

(保育園時代の時を思い出す。。

まだ1歳半とかなのに、悲しさ堪えて歯を食いしばって耐えていた姿、あの後ろ姿に何度泣かされたか😭普通なら大泣きするところを、さ。

だからお迎えのときは思いっきり抱きしめたよね❤️)

 

 

だからか、おうちではイライラも炸裂しちゃうんだよな〜。

 

だけど、オンライン授業だよ〜?

外部とつながっているんだよ?

めちゃめちゃお家モードのままじゃね?

 

 

オンライン時代が到来して、

外面が良いとか、

そんな言い訳みたいなことが言えなくなってしまった🥲💦

 

 

丸見え😱😱😱

 

 

 

まー、そんな不機嫌な時は、

怒りに触れないようにそっとしとけば(ほっとけば)、

たいてい勝手に機嫌良くなっている。

 

 

点結びのプリントが仕上がった時は、

笑顔で見せてくれた✨✨✨

 

 

機嫌直ってた🥰

 

だけど、

今日は流石に真島先生にバレてたんじゃない?

ペナテスト中もずっと不機嫌で、、

 

毒はいてたことを🤮

 

音声がOFFになってても口は動いてたしね^^;💦

 

 

私は部屋の端っこにいましたし、

サムライ👨と英検に取り組んでましたし😂

知らん顔〜♪

 

 

 

 

ところで、

あれだけ自信満々に取り組んだペナテストの結果ですが…

 

 

−2点😭😭😭😭😭

 

 

あ……💦

三語短文一個目、なぐり書きしてて……

読み直ししてないから……、

変な文章なっとる😰😰😰😰😰

 

 

 

(´Д`)ハァ…

悔しがっているのは母だけなんだけどさ…💦

 

 

悔しがってくれると、満点取りに行く意欲が出てくるし、

満点取れる確率も上がると思うのになぁ…

 

 

 

 

気長に待ちますか…💦

 

 

 

 

終わり。