努力を惜しまず、未知の世界に飛び込んで行ける人になって欲しい!そう願う自分も親として、視野を広く持っていたいなぁ

あんにょーん!ちょぁ👩です✨

 

(ふざけた挨拶みたいでごめんなさい)

 

あんにょーん!は、韓国語で『こんにちは』というレキッとした挨拶です🫰🫰

 

 

今回は、教育とは全く関係ない話題から始まりますが、

締めは教育のあり方についてちょびっと語っておきたいと思います😊

 

 

わたくし、自他認める?(リア友の中で)

チョー韓国好きです🩷

 

 

といえど、

韓国のことなら全てお任せってわけではありません。

 

 

好きなことだけ深堀りです👩

 

 

過去に留学経験もあり、

そんな話しもいつかしたいなと思っているのに

他にいろいろ書きたいこといっぱいで実行できずです…💦

 

 

韓国語の勉強は事情により離れていたこともあり、今は再勉強中。

 

 

そんな中で、

偶然か否か 我が娘ぴょる👧がk−popダンスを習い始め、

 

 

k−popにも詳しくなっていき、

 

 

TWICE

NewJeans

IVE

BLACKPINK

IU

NiziU

などなど、

好きな歌手が続々と湧いていきました🫰

 

 

中でもNiziUは

全員日本人で韓国の会社からデビューした9人組👌

 

 

オーディション番組からずっと応援していて、

 

 

メンバーみんながとっても努力家で

 

 

ほんとに大好きなんです!

 

 

そして、ついに!!!!!

 

 

韓国デビューすることになったんでーす🥰❤️❤️❤️

 

 

さらに、10月30日の韓国デビューを控え

 

韓国のTV(リムジンサービス)にNiziUメンバーを代表して出演したミイヒちゃん💞

素晴らしい歌声を韓国語で披露してくれました↓

 

 

 

番組全貌はコチラ↓

 

時間ない方はコチラ↓

愛の不時着の曲です✨最高なんです🥹

 

 

 

英語の歌だってこのうまさ✨

 

 

愛の不時着の曲

実際に歌っているのはIU(アイユー)という歌手。

バラードが素晴らしくて、心にしみます♥

 

 

さらに普段は日本語で歌っている、NiziUの曲も韓国語バージョンで歌ってくれました♬

 

 

 

もー、ミイヒちゃん沼にハマっちゃってしまったんですよ!

 

 

ミイヒちゃんって、オーディションのときは14歳とか15歳でした。

 

 

あの時片言で頑張って話そうとしていた韓国語が、

 

 

今はもうペラペラと話せてて✨✨✨

 

 

コロナのときは日本に帰国できず、コンサートもできず、

 

 

韓国での生活の中で思いとは違う環境を強いられながらも、

 

 

努力を惜しまず得るものがたくさんあったのだろうと推測できます👍

 

 

さらに、

 

 

ダンスも観る度に上達していましたし、

 

 

見えない部分で相当な努力をされてきたんだと思うと頭が上がりません。

 

 

そうやって懸命に努力を重ねてきたからこそ今がある✨

 

 

ミイヒちゃんの姿をみて、

 

 

思うことがあります。

 

自分は子育てをしながら、

 

子供たちにも毎日コツコツと努力をし続ける大切さを伝えられる親でありたい。

 

 

そのためには自分もコツコツ努力できる人でありたい。

 

 

環境って自分ではどうにもならないこともあるけれど、

 

 

自分の気持ち次第で良い方向にも悪い方向にも転がると思う。

 

 

嫌なことがあれば、

『ありがとう。おかげで気づけたことがあったよ』

とか、

 

 

前向きな方への気持ちの切り替え方次第で、

 

 

人生って大きく変わっていくんだろうな。

 

 

失敗したからこそ、別の道が開けるってこともあるし。

 

 

そんなことを考えながら、

 

 

今は一つの決断を迫られています。🫡

 

 

未知の世界に一歩足を踏み入れれる大人になりたい。

 

 

なんだか今日はワクワクしています😊✌️

 

 

ミイヒちゃんの歌声に癒やされながら〜