趣味の話

 
あんにょーん!こんにちは~♫
 
 
ちょぁ👩です✨

 

 

今日は夕方からめっきり過ごしやすくなっちゃって、気分爽快✌️

 

 

そんな日は、ほろ酔いでも飲みたかったけど

 

 

趣味に思いっきり明け暮れた👌

 

 

ママだって許されるんだ〜🫰

 

 


f:id:ribon888:20231003002653j:image

今日は韓国語の勉強時間

4時間超えた!😊

 

 

昨日やってないの?

 

 

え、記録忘れ!っていうと言い訳にしか聞こえんけど、

 

コレ↓


f:id:ribon888:20231003003012j:image

デュオリンゴ韓国語10分やったw

 

 

 

そして、韓国語学習にめちゃくちゃ活用してるのが、

 

✨CaptionPop✨ 

これって、語学学習者には当たり前に知ってたりするのかなぁ?


f:id:ribon888:20231003011226j:image

 

 

メイン画面(会社概要)を下の方にスクロールしたらさ、勉強したい語学が選べるよ👌

 

ちょぁ👩にとっては必須。

 

 

 

韓国語だけじゃなくって、英語はもちろん、

 

 

いろんな語学が字幕付きで見れちゃう😳

 

 

字幕はぼかしたり、付けたり自由自在。

 

 

ユーチューブと連動してるんだって✌️

 

 

でもコレはこのアプリからじゃないと観れないのかな〜?

 

 

韓国語なら

 

 

KーPOPアイドルの動画が大集結してて、

 

 

まとまってるから見に行きやすいんだよー🥰

 

 

例えば〜、こんな感じ↓


f:id:ribon888:20231003004909j:image

TWICEのナヨンちゃんが好きなのね❤️むふ🫰

 

日本語訳をぼかすことができるし、

 

音読練習したいと思う文には✩付けとけば、

 

後で何度も見返せるし🍀

 

完全に語学学習者向けに作られてるんだ🫶

 

 

こんなん観てたらあっという間に時間経っちゃうだけどね~♬

 

 

あ、でも今日は真面目に作文トレしたんだぁ✌️

 

尊敬するYouTuberの韓国語先生、

 

Joo先生の作文トレーニング。

 

Joo先生の似顔絵書いちゃった😆
f:id:ribon888:20231003005619j:image

 

 

 

 

あ~、もう眠たいので今日は失礼しますね🥹

(日付変わっちゃったけど💦)

 

 

おやすみなさ~い😴