継続すればそのうち自然とルーティン化され、逆にやらないと気持ち悪くなる

 

松江塾のシステムである、

 

 

毎日シリーズ🫡

 

4月に正式入塾した頃は国語の音読のみ。

 

 

声を録音して提出するというシステム。

 

 

夏を過ぎた頃から算数音読も追加された。

 

 

入塾して3ヶ月ほどは、一週間継続出来たらバンザーイだった。

 

 

1日抜けてしまうことは、よくあった。💦

 

 

忘れてしまった原因としては、

 

 

娘が音読をする前に寝落ちてしまっていた💦

 

 

それと、

 

 

私が塾への送信を忘れてしまったこともあった^^;💦

 

 

一度だけ、、、

『前日の分です🙇』とお伝えし、修正していだけたんだが…💦

 

 

娘の頑張りを無駄してはいけないので

😞反省😞

 

 

 

 

 

そして気を取り直し、

 

毎日継続し、

 

8月と9月は1日たりとも忘れずに音読出来た!✌️

 

 

 

今は(小学3年)

 

国語の音読

 

計算音読

 

に加え、

三語短文が追加された✋

 

 

毎日毎日コツコツと継続していくことで、

 

 

不思議と

やらないと気持ち悪くなる。

 

 

それが

習慣化だ😏👌

 

 

1年後、2年後、、

 

この毎日の習慣が

 

ものすごい力になっているだろうなぁ✨✨✨✨✨

 

 

想像するだけでワクワクする🥹