ペナテスト対策★新しい漢字練習が山だと感じる

あんにょ~ん👩

 

 

 

今週は初めてのペナテストがあるんだなぁ😚

 

 

新4年生、ぴょる👧

 

 

算数の宿題を提出したあとは、

しっかりと漢字練習の時間を作って頑張ってます☺️

 


f:id:ribon888:20240312231200j:image

練習した漢字には◯を付けてーと。♫

 

 

「覚えたか確認したいから、問題作って!」と、

ぴょる👧からお願いされたので、すぐに作りましたー♫✌️

 


f:id:ribon888:20240312231703j:image

一年前と比べて、

字のバランスが安定してきて

見違えるほどきれいになった✨

 

 

 

3年生から松江塾に入塾して、早くも1年がたった。

 

 

3年生は、

8枚プリントや授業プリントを見直して次のペナテストに挑む感じだった。

漢字の先取りシステムもなかったから割とのんびり過ごしてた。

三語短文も途中から導入されたからねー。

 

 

しかし

4年生になったら、

30弱の新しい漢字を1週間で覚えなければならなくなった!!

その漢字を使って三語短文を作り出し、

かなり時間のかかる作業だ。💦💦

 

ここに、もーすぐ英単語も入ってくるもんね。

 

そして、算数はしっかりと宿題があり、提出期限も設けられている。

 

 

3年生のときは、

私が「今日はコレやっといてね〜」って、

ほぼ誘導してたんだけど😅

 

 

3年生から4年生へ進級してから、

自然と ぴょる👧自身が自ら計画的に机に向かうようになった!!

三語短文も、自分でラインを開いてノートに書き写してるし✌️✌️


f:id:ribon888:20240312233954j:image

3年生のときは、三語短文のお題は私がノートに書いてたから。

 

 

1年経って大きな成長が見えたよ!

 

 

ペナテストに向けての本気度が見える👏👏

 

 

いよいよ明日が授業✨✨✨

 

 

楽しみにしてる ぴょる👧

 

 

ところで、このノート、めちゃくちゃツルツルで書きやすいんだけど🧐💓💓💓

↓↓
f:id:ribon888:20240312233923j:image

消し跡も残らなくてきれい✨✨✨

 

おすすめです🫰