2024年もよろしくお願いします🎍

今年も、あんにょ~ん👩

 

 

明けましておめでとうございます✨

 

 

我が家の年越しは、家族揃ってカウントダウン♪

 

 

娘ぴょる👧は初めて起きて年越しをした✌️

 

 

私の大晦日は、

子供たちのやることリスト作成→

仕事→

買い物→

帰宅後洗濯2回しながら子供たちの勉強サポート→

夕食準備&夕食→

愛犬トリミング🐩→

お風呂→

洗い物→

英検用英作文チェック…^^;💦

 

 

全てが終わった時には年超えてました(笑)

 

 

 

 

昨年を振り返る✨

 

 

ぴょる👧がまだ2年生だった頃に松江塾を知り、

 

 

真島先生ブログの虜になった。

 

 

松江塾が埼玉にあることを知りがっかりもした。(´・ω・`)

 

 

当初はオンライン塾なんて考えもしてなかったから。

 

 

だけど、

そんなに気になるならやってみよう!

ダメならやめればいいだけの話、ってことでまさかまさかのオンライン塾生に!!

 

 

 ぴょる👧 3年生オンライン生✨本科✨✨

 

関西から松江っ子誕生🫰

 

 

そして、あれよあれよと

 

松江塾ママブロガーになりました!

 

 

そして40人以上のママ&パパブロガーが誕生し、

 

 

塾生の普段の生活が丸見えになって、

 

 

欲しかった情報が手に取るようにわかるようになった!😆

 

 

オンライン生ってどうなの?という当初の悩みは一気に払拭された!✋😌

 

 

どんな時もやってみなきゃわからない。

 

 

行動してみたら、また次のやりたいことが湧いてくる!

 

 

今年もぴょる👧と共に、

松江塾生の保護者として、伴走し続ける〜🫡

 

 

エルの国語算数

 

美味しくいただく国語

 

納豆英文法

 

三語短文

 

毎日音読

 

ペナテスト

 

 

楽しいことも、

 

ちょっと負荷をかけて継続し続けることも、

 

 

親子で試行錯誤しながらやり方を整えていく〜。

 

 

勉強だけでなく人生で絶対に必要なことも必然的に学べることが

 

松江っ子である特権❢

 

 

ブログは松江塾のことも塾以外のことも書いています。
いろんなことに挑戦しながら塾の課題もコツコツと積み上げれるように、
日々の試行錯誤も思うがままに書き記していきたい。

立ち止まって読んでくだされば幸いです🫶

f:id:ribon888:20240101074929j:image
(↑どんだけGray好きやねん?って思うw)

 

 

今年もよろしくお願いします🎍