松江塾*新4年生の教材が届いてびっくり!!!

あんにょ~ん👩

 

 

塾では3月から学年が上がるんですね👏

 

 

ぴょる👧は新4年生になります✋

 

 

おめでとう🎉👏👏👏👏👏

 

 

そして、松江塾からの連絡で

『テキストを発送しました!』と。

 

 

宅急便で到着✌️

 

受け取ったら、

あまりの重さにびっくり\(◎o◎)/!

 

 

ワオヮ(゚д゚)ォ!
f:id:ribon888:20240216154004j:image

そう、重さにビックリしたってこと🫡

 

 

3年生はプリントが授業の前にPDFで送られてくるだけだったからね〜♫

 

算数の量が多い❢(・.・;)

 

流石だ!

 

演習の量が大切ってことか!

 

 

 

てことは、他のドリルを準備する必要はほぼなさそう!

 

 

家にあるドリルを早いこと片付けなくっちゃ😅

(3年生のやつ)

 

 

あーとーはー、

週2回自学する時間があるから、その時間用のドリルは必要かな?

 

 

もう、決めてあるんだけどね〜🫰

 

 

ぴょる👧に必要なことを考えてみたんだ〜

 

 

やっぱり、計算は速いに越したことはない。

てか、遅いんだよね〜^^;💦

 

 

100マス計算に毎日取り組むことにしたよ〜

これは、私も一緒に『よーいどん』って取り組むことにしたよ~。

私も遅いんだよ😱

ぴょる👧よりかは速いみたいだから、はやく抜かしてねってことでw

 

それから、

漢字ドリル

 

漢字は忘れないように何度も復習することは大切だよね~

 

 

あとは、

ペナテストの勉強も入れないといけないかな〜

 

松江おぷちゃにも👀

ペナテスト全合を死守してください!と。
f:id:ribon888:20240216155919j:image

ペナテスト満点を目指すことが、自学の中心核となりそうだ!

 

 

そ〜いえば、真島先生が言ってたけど、

自学の時間に

読書してもいいって♫

 

漫画もオッケー👌

 

 

ぴょる👧、読みたい本ありすぎて

毎日6時に起きて読書してるんだけど読みきれないからさー、

 

ありがたく自学の時間に持ち込んでみよう👍👍

 

 

 

そ〜いえば、

まだ親子ともにAKR先生の授業受けたことないんだけど〜🥹

 

 

ワクワク☘️

 

 

しかも

英語も始まるよね〜

 

ドキドキ💗

 

 

楽しみだな〜👏👏👏✨✨✨