前回の小3授業の【エル】、なかなか手強かったぞ

あんにょ~ん👩

 

 

ご機嫌いかが?💁

 

 

近頃インフルエンザもコロナも大流行〜💦💦

 

 

近辺の学校は学級閉鎖やら学年閉鎖やらで、

 

 

そうでない所でも全員が教室に揃うことは少ない。

 

 

そんな流れで先週、

とうとう小3ぴょる👧もお熱で早退してきた^^;💦

 

 

更に中1サムライ👨の学校でも欠席多くて部活動が停止になった〜

 

 

こんなとき、

働くママさんたちはハラハラ・ドキドキ😱

 

 

職場の方で融通をきかせてもらい、家で看病に専念する。

 

 

迷惑はかかるけど…仕方がない…

 

 

こういうことがあるからさ、

結局は融通が利きやすい枠の中で働くことを選んだんだけど。

 

 

仕事と子育ての両立ってほんとに難しい…😥

 

 

 

 

そんなわけで、

娘ぴょる👧はコロナ感染2度目😅

 

 

一回目よりは遥かに軽症だったので安堵☺️

 

 

学校は5日間出席停止

 

 

元気になった最終日に、やっと欠席していた授業動画を一緒に観た📺

 

 

率直な感想🤔

 

 

かなり手強かった🫡

 

エルのお話、

今までで1番脳みそ使ったんじゃない?

 

ぴょる👧は途中から完全に固まってたな…😂

 

 

思考停止!!!

 

 

👩これは、焦らず丁寧に読んで一つ一つ解決していこう!

 

 

真島先生、一時停止しますよ!ごめんなさいね🫡

 

     ||

 


f:id:ribon888:20240209085041j:image

白髪が消滅?!Σ(゚Д゚)

 

ハゲが二分の一!Σ(゚∀゚ノ)ノキャー

 

ふさふさが4倍!\(◎o◎)/!

 

 

 

 

なんだコレ〜!!!爆笑

 

 

親も一筋縄ではいかない問題だったさ〜🤣

 

 

最終、エル自身を数に入れることを忘れてたし🥴

 

 

 

楽しい問題をありがとうございます✨

 

 

 

お次は、小数の問題にも四苦八苦^^;💦

 

 

ぴょる👧には難易度高すぎて

脳みそから煙出てたな🤪

 

 

昨日、2回目の復習はしてみたけど…

 

 

ペナテスト自信ない🥲🥲🥲

 

 

下校してすぐ3度目の復習できるかな。

 

 

頑張れぴょる👧💌