真島先生の雑談は、子供はもちろん、親こそ聞くべき内容なんだって~

 

夢の対談を動画を通して、最前列で聞いてきた気分です♬

 

こんにちは~、ちょぁ👩です✨

 

 

しっかりメモ取ってきましたよ✌️

 

真島先生が

この動画でも今まで何度もおっしゃってたこと、

 

それは、

 

自学力の大切さ!!!

 

塾の力を借りて這い上がった人は

高校から伸び悩む…

 

 

 

 

 

 

うちの娘

 

松江塾生のぴょる👧は、小3。

 

特に1年生から3年生の低学年は

 

幹を育てていく、大切な時期!

 

と、おっしゃってましたよ〜🫡

 

 

そして、

 

その幹は

 

 

親が育てる部分である、と✋

 

 

特に低学年のオンライン生は、横に親が一緒に授業

 

 

を聞いてることが多いことも知ってらっしゃったw

 

 

だからこそ、あえて

 

 

雑談多めにし、

 

 

親に対して語りかけてるんだってーーーーーー!!

 

 

低学年は

 

 

幹をグングンと育てていけるチャンスだって!

 

 

一番大切な時期を逃すなー、とね♬