お家時間はいろんなことが学びになる!

あんにょ~ん👩

 

 

私は、完全復帰⊂⁠(⁠◉⁠‿⁠◉⁠)⁠つ

 

 

娘はだいぶ落ち着いたけど、まだお熱が出てますO⁠_⁠o

 

 

でも心配したほどではなく、2日目でも37.5を超えること無く、食欲もあるし安心してます😊

 

 

病院でもらった薬飲んだら、元気になっちゃって

 

 

👧何しょーっかな〜!💓

 

 

って、

実はぴょる👧は将棋好き🩷

 

 

パパと対戦してました😌
f:id:ribon888:20231118170707j:image

 

その後は、

👧『タペストリー作ってみたい!』と

 

IiPadで検索し始め、

 

 

1時間あまり集中して、完成✨
f:id:ribon888:20231118171031j:image

👧『なんか、動画で教えてくれたようにできなかったけど、オリジナルで作った!』

 

 

だと👌

 

 

そうよ〜!

それでいいの👌

 

 

行き詰まった時に、

自分流アレンジで方向転換して機転を利かすってやつ👍👍

 

 

それから、ハリー・ポッター読んで〜

 

 

お昼寝して〜、(一応まだ病人だからね)

 

 

雪の結晶❄って見たことある?

 

って話からの、

 

 

雪の結晶ってほとんどが六角形なんだねー!不思議!


f:id:ribon888:20231118171827j:image(アトプリより)

 

自然界にある形をいろいろ探してみる。

 

 

👩そ〜言えば、蜂の巣も、六角形だ、!!!🐝

 

 

というタイミングで、こちら↓探究学舎より

 


f:id:ribon888:20231118172536j:image

目から鱗なことばっかりだった!


f:id:ribon888:20231118172551j:image

シャボン玉もすごかったし、

 

ハチさんすげー🐝🐝🐝🐝🐝🐝

 

 

あー、今日は充実した✨✨✨