今回の定期テストは見守り活動中…。

あんにょ~ん👩

 

 

いよいよ近づいてきた、中1二学期の期末テスト

 

 

本人は、二学期の期末テストが一番大事ってことを自覚して来ているようです。

 

 

まずは、こちらから↓

モモンガさんのブログより〜

 

 

お仲間がいて嬉しいです😊

 

私も、

余裕の見守りでは無く、

 

 

言いたいことをぐっと抑えての見守りですಥ⁠_⁠ಥ

 

 

あくまで勉強に関しては。

 

勉強とか以前に、生活環境の問題で課題多いと感じるんですよ…

 

そこは別です!

 

 

上着を床に脱ぎ捨てたまま、

 

 

その上を平気で踏んづけてたり、

 

 

食べ終わったあとの机の上に汁のこぼれたあと…💦

 

 

いつのお箸?が何日も転がっていたり…💦

 

 

そういうのも引っくるめて、

 

 

勉強とは別に、

 

周りの家族が気持ちよく過ごせるための、

 

最低限の配慮!

 

 

それは、しっかりお伝えします!((⁠。⁠ŏ⁠﹏⁠ŏ⁠)

 

 

子供様にならないように!

 

そして、

我が家は紙でお伝えしました✨

自分の人生、自分でなんとかしろーლ⁠(⁠◕⁠ω⁠◕⁠ლ⁠)

 

ちなみに、

サムライ👨の塾も、

 

大手塾のような、定期テスト対策などやりません。

 

勉強とは、本来 定期テストで良い点を取ることが目的ではないからです。

 

 

自分自身で試行錯誤して効率よく点を取り、

 

 

本来の学びへと繋げていく〜

 

 

つまり、効率よく高得点を取る子達は、

 

 

結果的に全ての勉強も良くおできになるんでしょうね〜ლ⁠(⁠´⁠ ⁠❥⁠ ⁠`⁠ლ⁠)

 

 

だから、やっぱり、

定期テスト、頑張って〜╰⁠(⁠*⁠´⁠︶⁠`⁠*⁠)⁠╯

 

 

あと、

一週間前から、スマホ禁止🚫にして、預かってます!