徐々に成長が…🫶

松江塾オンライン塾生 ぴょる👧3年生です〜🧡

 

あ、ブログは私が書いてますがね💁

 

入塾してから5ヶ月が経ち、

 

ちょうど夏休みに入ったので3月からの授業プリントを再度まとめて復習してます😊

 

出来なかった問題のみですが。

 

普段の流れとしては

 

金曜日に授業→次の授業までに復習→長期休みに3回目の復習

 

あまりにも理解が届いてない問題は、

理解出来るまでとことんはやらず、、

少し放置しといて、

また本人が忘れた頃にやると

前より理解しやすくなってたりします👌

 

ぴょる👧は計算も遅いので、

答えが合ってても

考えずに手がスラスラ動くまで繰り返しやることも📝

 

それでやっぱりこの夏休みに復習をしてて思ったけど

 

計算が速くなった!✨

 

入塾当初は

「できました~」

の声に焦って気になって集中力も落ちてた…😥💦

 

8枚プリントも未だに間に合わないことも多いが、

 

確認プリントは間に合うようになってきた😳✨

 

ぴょる👧が時間内に

「できました~!」って言えるなんてね🫶

 

成長 成長

 

授業の雑談と言われる知識もたくさん与えてくれる!


f:id:ribon888:20230805142141j:image

顔のパーツの話🤩

目尻!目頭、…

ぴょる👧にとっては新しい知識に出会って

 

脳内パッカーン🤯

 

正直、

ここは

ぴょる👧みたいにのんびりマイペースな子供にこそ

入塾薦めたいな🫡

 

最初は

 

打ちのめされるけど、ね(笑)

 

スピード

 

先生からの目ヂカラ

 

周りの元気さ

 

終わりー!鉛筆置いて〜!の声

 

からの、

 

焦り💦

 

そらね、

 

尻込みしちゃう💦

 

小学生にとって初めて感じた

 

プレッシャー💦

 

泣いてる我が子を見ると

無理にさせたら、コレ、

教育虐待?とか思っちゃう?w(大げさです🤫)

 

ぴょる👧もメソメソしてたな。

 

しょんぼりと耐えていた…そういう性格。

 

だけど…

やってて良かった~😁

 

1ヶ月もしたらケロッとしてたな(笑)

 

そして慣れてきた実感も、成長も

 

本人が一番感じてるから、

 

自信がメキメキとついてきた👧

 

とはいえ、

コレ↓
f:id:ribon888:20230805151339j:image

一番苦戦した問題だー😂

 

頑張ってますよ、ぴょる👧