暑さにとろける日もコツコツと

暑すぎます💦

 

私ちょぁ、

仕事終わった

14時頃

職場の駐車場の温度計を見ると

 

なんと 41度 🫠💦

 

こんな暑さの中 もし下校だったら、命の危険を感じますね…😱😱😱(夏休みで良かった)

 

 

 

夏休みの平日、

 

娘ぴょる👧はおばあちゃんのおうちで過ごしてます!

車で20分、朝8時に送って

私はその足で仕事へ💨💨💨

もちろん、

夏休みの宿題やドリルを持たせてますよ〜

 

学校からは家庭学習の案内としてこんな紙をもらってきます。


f:id:ribon888:20230726171445j:image

どこの小学校もこんな感じでしょうか?

 

最低45分は家庭学習をする!

学校の宿題以外で🫡

ちなみに、

学校のみんなよりはもうちょい↑目指したい(笑)

ということで、

1時間以上を目標🥹

さらに週末は1時間半以上🥹

無理な日も多いですが…ねw

 


f:id:ribon888:20230726171636j:image

 

普段はタイマーを計りながら勉強してます😊

次のドリルの準備したり、

鉛筆を削ったり、

お茶飲んだり、

そういう間はタイマーを止めるので、

 

わりと

机に向かっている時間と実際に集中して勉強している時間とは違ってきます😅

 

おばあちゃんの家にいる時はタイマーは使ってないけど、

6時間ほど過ごしている中で

学校の宿題と家庭学習を1時間程度頑張った後は、

 

おばあちゃんとおじいちゃんと

お話したり、

将棋したり、

お手伝いしたり、

お出かけしたり、

テレビ見たり、

今しかできないことを一緒に経験してくれたらいいなぁと思ってます🧑‍🦳🧑‍🦲

 

暑い日は

朝にうちに

やることを済ますスタイルです〜