『無敵メンタル』とは?『無敵メンタル』の作り方

あんにょ~ん👩

 

 

ちょっと気分が落ちているちょぁ👩でございます…

 

 

身内に不幸がありまして…

 

 

明日、お葬式でございます…

 

 

覚悟はできていたのですが…。

 

 

いろんな思い出が溢れています🥺

 

今日は蔦屋書店で4時間読書して過ごしました。
f:id:ribon888:20240212231736j:image


f:id:ribon888:20240212231836j:image
f:id:ribon888:20240212231904j:image

 

さて、

話は変わりまして、このお題。

 

 

 

まさに、無敵メンタルの持ち主は真島先生ですね~!

 

 

そして、私が捉える無敵メンタルとは!!

 

 

多くのブロガーさんも書かれてますが、

 

 

信念を持っている人

 

周りに振り回されず、ブレない人

 

さらに、

自分のやりたいことを追い求めている人

 

そういう人って自信に満ち溢れてて余裕がありますものね🫰

 

 

まぁ、これはいわゆる〜

年齢を重ねるとともに自我を確立させていくわけで、

自信とともにメンタルも強くなっていくものかもしれない。

 

 

まさに自分も、

自身がなくて弱々だった子供の頃よりは経験値積んでメンタルも図太くなってきたと思う✌️😗

 

 

そして1番の要因としては、年齢を重ねるとともに自然と視野も広がる事は大きい。

 

 

小3ぴょる👧の話

 

 

いちいち嫌味を言ってくる友達がいる、とか

 

人の話を聞かない友達がいる、とか

 

ウソをつく友達がいる、とか

 

機嫌悪いときに当たり散らされる、とか

 

そんなことを家でメソメソしながら愚痴って、

完全に心を振り回されてメンタルやられてる時がある😰

 

子供は目の前のことが全てだから、些細な出来事でも感情が揺さぶられやすい。

 

そ~言う人はほっといたらいいし、

ストレスになるなら付き合わなければいいし、

こっちの気持ちを無視するならそれは友達じゃないし、

対等な関係が成り立たないなら親友ではないんだよ。

 

もっと世界は広いんだよ!

って教えたい〜🥹

 

しかし、それを親である私が『些細な出来事』と捉えることが出来るのは大人になるまでに多くのことを見て経験して、もっと苦しい壁にもぶち当たってきたからに違いない、と思う。

 

 

そして、自分が生きてきた経験上、

何か没頭できることや頑張れることを見つけてがむしゃらにやってれば

生き生きと輝き自信がみなぎってくる!

 

気がつけば、あの時自分をバカにしてた奴らが遥か遠くで停滞していることに気づく。

 

きっと比べ物にならないくらいの差が出来上がっているはず!

 

そんなことを妄想しながら目の前のことに夢中になれば、

 

自分に向く負の連鎖を断ち切ることができるんだよっ✋

 

そういうことを子供たちには伝えていきたい👌

 

 

 

さらに

ごく僅かな人しか手に入れていない領域というものがある。

 

それは

継続モンスターになって大きなことを成し遂げた人しか得れないもの!

 

ほとんどの人が目標や夢を

途中で諦めたり

辞めてしまったりで、

 

継続モンスターになれない。

 

 

継続モンスターこそが

 

いくつもの壁を乗り越え、

 

自信をつけ、

 

もう誰にも止められない勢いで成長していく!

 

 

それこそ、

無敵メンタルを備え持った継続モンスターではないだろうか👏👏👏

 

 

我が子たちと共に自分自身もそうなりたい✨

 

 

松江塾に親子入学したんだからなれるんじゃないかい?

 

 

もう、継続モンスター👾のレールには乗ったはずなんだよ🤩

 

 

だからもう止まらない〜

 

 

無敵メンタルという武器を備えろ〜

 

 

強くなれ〜

 

 

我が子よ〜♫

 

 

 

 

 

あれ?

お題が何だっけ??

ズレてる?🤣

 

 

ま、気にしなーい!(笑)

 

 

それこそ無敵メンタルƪ⁠(⁠‾⁠.⁠‾⁠“⁠)⁠┐

 

 

つまり、

『無敵メンタル』の作り方!

 

 

それは

 

 

松江塾に在籍し、

日々眼の前のやるべきことをこなしていき、脇目も振らず努力する!

 

 

そうして過ごしながら

心身ともに鍛えられ、

 

 

自然と周りのことが気にならなくなってくるハズ。

 

 

メンタルを強くするためには

日々努力し、自分自身と向き合い試行錯誤しながら困難を乗り越えて行くことは必須だ。

 

 

ブレること無く、

 

 

信念を持ち続ける〜

 

 

これこそが

『無敵メンタル』への最短ルート!

 

私は子供たちを見守りサポートし続ける〜

ブレない強い親となる〜⁠(⁠ϋ⁠)⁠/⁠♩

 

※ふざけた記事なのでおぷちゃには貼りません…