子供の学力が伸びない原因は、親の言語力にありって?!

あんにょ~ん👩

 

 

はい、

お題の通り、

 

 

そして、

真島先生がいつもいつもおっしゃってること✌️

 

 

言語化することは意識できても、

 

 

親が発する言葉の重みはものすごく重大だ〜!

 

 

ちなみに、主人、

東大阪出身で、

言葉悪いんですけど…🥴

 

 

付き合いはじめて初めての喧嘩で、

 

あまりの言葉の悪さに

 

 

大泣きしましたから~💦

 

 

しかし、

ノリの良さに惚れたんですけどね(笑)

 

 

喧嘩の後のフォローで笑いに変えていく人!

 

 

それも才能の一つかな😅

 

 

そして、時は流れ〜

 

 

子育てしながら

 

やはり主人の言葉遣いは気になっております…😱

 

ん…

 

だから何?(自問自答)

 

主人の言葉遣いを今更変えられないよ?

 

キレイな言葉遣いをしている主人を想像してみる🤔

 

キモチワルイ…かもw😂

 

ま、自分が意識して子供と関わっていこう!

 

フォローしていけば大丈夫👌👌

 

 

前向きに行こう♫