息子👨の知識を広げたのは、シリコンバレーからの無限なる好奇心くすぐる宝庫だった②



アトムズアカデミー(旧 ハロー通信)について

 

松江塾の真島先生に面白い感想頂きました😊✨

 

コチラ↓

 

 

思わず笑ってしまいましたよ😚

ええ、そうです!躊躇なくすべて書きますとも🫶

松江塾の塾長に似て🫡

 

 

さて、

 

言い忘れたことがあります!

アトムズアカデミーは、

対象年齢は0歳~10歳程度。

 

なぜ0歳からって!?

 

それは

親にも学んで欲しいからです!

 

3歳、4歳にもなれば、頭の中は

なぜ?

どうして?

が、溢れかえってます!

 

親子で一緒に考えて調べて

 

たくさん発見して欲しいからです~♫

 

 

それでは私の体験談を🫶

ちなみに教材は一部分のみの掲載となりますが、

内容は我が家の取り組みからご想像くださいませ~🤗

 



f:id:ribon888:20230816190947j:image


f:id:ribon888:20230816191012j:image

 


f:id:ribon888:20230816190844j:image

f:id:ribon888:20230816190728j:image

 

 


f:id:ribon888:20230816180108j:image
捨てられたプラスチック製品が、川や海に流れてやがてゴミとなり、
クジラや海ガメといった海洋生物がエサと間違えて飲みこんで死んでしまい、
プラスチックごみの生態系への影響は年々深刻さを増しています。

アトムズの子たちは、

生命が海から誕生したことを知っています。

よって

すべての生命の源は「海」であると、それを母に例えてます。
f:id:ribon888:20230816184154j:image
親子で考えた俳句

↓  ↓  ↓

クジラの死 声なき海と 母の傷み

海は母 なぜなら生命 産んだから

海の声 母なる生を 守り抜く

命産み 消えるな母よ 海恋し

 

 


f:id:ribon888:20230816185737j:image


f:id:ribon888:20230816185750j:image

2019年に起こった史上最悪の山火事、

本当に心が痛みます…💦

こんなに遠い国のためにも何か出来ることを

親子で一生懸命考えました🤔

 

皆さんは、コアラのマーチ買いましたか?

 

 

 


f:id:ribon888:20230816201324j:image
f:id:ribon888:20230816201338j:image

1つの記事で家族みんなが、

こんなに盛り上がることがあるでしょうか?

 

 

我が家では

子供新聞も読んでいたことがあります。

朝日小学生新聞や読売KODOMO新聞などです。

カラーだし、

すごくわかりやすくて

良いんです!

 

しかし…

 

我が家の場合、

子供も親も

それぞれが好きなページを読んで終わりでした。

それで満足してたときもありましたが、、

 

でも何か…物足りない

って悶々としたんです(゜゜)

 

ただ読むだけになってないか?

ふぅ~ん、で終わってないか?

 

さらに、

 

興味ある記事、

好きなジャンルの本を読むだけじゃもったいない!と。

 

アトムズでは

科学、歴史、物理、古典、、、ジャンル問わず

すべての教科が繋がってます。

さらに

一つの記事から多くの「なぜ?」をとことん追求したくなります~

親子で調べて

 時には実験し、

そして出かけてみるキッカケに。

 

 

 

ご興味ありましたら、

次も体験談載せてます!お読みください〜

 

あ、勧誘とか一切ないですよ(笑)