コツコツ頑張った成果が自信につながるんだねッ

今日のぴょる👧は絶好調ー🍀🍀🍀
f:id:ribon888:20231020203813j:image

 

先週とは全然違う〜

 

学校ではまだ習ってなかった2桁✕2桁の掛け算に苦しめられた、一週間前。

 

 

家庭学習で集中的に取り組んで、

 

 

1桁✕2桁の易しい筆算から

 

 

スモールステップで階段を上っていったんだ!

 

 

今日の授業プリントは、

 

 

『わかる~!』と、いい笑顔してた👧🫶

 

 

自信に繋がった一週間だった🫰

 

 

 

 

さらに、

筆算の繰り上がりの数字を小さく書くルールが、

 

 

最初は大きく書いちゃってて、

 

 

なんの数字かわからんくなって全部足してしまってた問題もだいぶ解消された^^;💦

 

 

 

だけど…、昔って、書き込むとややこしいから左手で指立てて計算してたなぁと思ってたら、

 

 

 

真島先生が授業でその方法を伝授してくださってた✨✨

 

 

 

そう、コレだ〜❢❢❢❢

 

 

繰り上がりの数字は、欄外に書くか、指立てだ✋