8年ぶりの再開!そして子供たちの国際交流♡

あんにょーん👩

 

 

 

 

昨日は

 

 

私の友達、韓国人友達と8年ぶりの再開を果たせた!

 

 

韓国留学の時に友達になって以来、

 

 

お互いの国に行ったり来たりして交流を深めてきた!

 

 

1人目の子供は偶然にも同い年(。•̀ᴗ-)و ̑̑✧

 

 

子供が小さい時はまだまだ頻繁に会ってたが、

 

 

子供の成長とともに、お互い忙しくなって会えなくなっていた。。

 

 

コロナもあって、、いつの間にか8年も経ってたんだなー😅

 

 

そして神戸で✋


f:id:ribon888:20240405091834j:image

 

 

日本人と夫を持つ、韓国人の友達。

 

 

昨日は韓国帰り🇰🇷🌶️🍖に神戸に寄ってくれた。

 

 

ご主人は仕事のために先に家に戻られ、

 

 

子供二人連れて会いに来てくれたので、

 

 

私は、ぴょる👧🏻を連れていった(*>∀<)ノ))

 

 

子供たちは

最初ちょっと人見知りし合ってたが、徐々に心を開いて打ち解けてきた𐔌ᵔ ܸ>⩊<︎︎ ͡ 𐦯ᡣ𐭩

 

 

韓国語を教えて貰ったりして、交流が始まった😊

 

 

プレゼント貰ったり、


f:id:ribon888:20240405144544j:image

あ、これ、韓国ドラマの中で俳優さんたちがみんな食べてたヤツ!!
f:id:ribon888:20240405144638j:image

1日1個の乳酸菌(・ ∀ ・)

 

 

美味しかった(,,•﹏•,,)

 

 

ぴょる👧🏻がお金もらったと(笑)

初めの見る、日本円以外のお札にびっくりしてた、ぴょる⸜(* ・ ・* )⸝
f:id:ribon888:20240405144757j:image

 

1000ウォン

 

今は日本円で120円くらいの価値。

 

 

私が留学してた時は86円だったなー(´・ω・`)

 

 

最近では韓国の物価がめちゃくちゃ高騰してて、

 

 

韓国では一軒家よりもマンションを購入するのが普通だが、1億するのが普通らしいわ( ˙꒳​˙ )、、、

 

 

日本では考えられない💦

 

 

韓国では子育ての教育費は日本以上に異常なくらいお金かけるらしくて、

 

 

習い事には1人につき、1ヶ月10万( ̄▽ ̄;)💦

 

 

韓国は日本より英才教育が盛んで、みんな必死だと💦

 

 

だからか、

最近は結婚しない若者や、子供を産まない夫婦が増えていることが、社会問題化している、とか。。

 

 

これは日本でも同じことが言えるよなぁ〜( ߹꒳߹ )( ߹꒳߹ )

 

 


f:id:ribon888:20240405151047j:image

そして、

子供達は13歳、9歳、8歳だから3人で観覧車乗ったり、

 

巨大迷路で遊んでくれてる間、

 

 

私は友達と募る話で盛り上がった。


f:id:ribon888:20240405151150j:image

 

韓国のソウルで出会ったあの日を思い出し、

 

 

あれから時代は流れ、

 

 

子供たちの教育話に花を咲かせる〜😊

 

 

母になったなー(* 'ᵕ' )☆

 

 

改めて感じた、そんな日であった.・*’’*・.♬
f:id:ribon888:20240405151206j:image