イヤ~、あれもこれも、それもあれもこれも…やることに追われてるけど充実してるな〜♫

あんにょ~ん👩

 

いよいよ、

子供たちにとっては今学年が終わり、進級して新学期が始まりますッ!!✋

 

 

ぴょる👧は近頃

勉強スイッチがついたようで

一人でドリルをどんどん進めていってくれてる🫰

 

休憩時間はマイクラ🎮

おしゃれなカフェを作って見せてくれたよ💓

 

そして

ぴょる👧が大好きな編み物🧶キットを通販でポチッた👏


f:id:ribon888:20240320223329j:image

↑☝6歳から作れるキットなんだけど、

どれから届くかなぁ🥰

楽しみ〜!

 

 

 

 

サムライ👨は

この3月はたっぷりと時間がある✌️

 

2月で3年間通った塾を退塾し、新しい塾に3回目の体験が終わったところ。

春期講習から正式入塾だ。

 

この時間を利用して

来月の英検(2級)に向けて対策中〜

 

今回もやっぱり英作文中心で頑張ります✌️

 

前回はほぼテンプレートに頼ってたけど、

今回は自力で英作していく!

 

時間も前回はかけすぎてたから、

20分以内に書き終えて5分見直す時間も入れる訓練中🫡


f:id:ribon888:20240320224146j:image

文法ミスは仕方ないけど、スペルミスはもったいなすぎる!🥴💦

 

 

 

更に、おぷちゃ🍵で横幕先生にオススメしてもらえた、こちら↓のドリルで特訓中👍👍
f:id:ribon888:20240320224657j:image

このドリルすごいです!

苦手単元が一目瞭然🤩

 

どの学年に戻ってやるべきかが一目瞭然!!

 

更に、計算力を鍛えたいので

横幕先生に

進め方までアドバイスもらえました〜🥹


f:id:ribon888:20240320225637j:image

あまりのある割り算、

先生!3分ですって?!

 

目標タイムは、5分なのですよ👏👏👏

 

サムライ👨くん…

当初9分もかかってました…😂

 

それが1週間で6分半まで縮めました😲👏👏

 

まずは5分を目指して特訓👌

 

 

 

私はというと、

4月からいよいよスタートする、

シリコンバレー🌎オンライン親子留学」の準備に追われている🫡

 

 

 

ちょっと夜カフェでまったりしてきました✨✨


f:id:ribon888:20240320230828j:image
f:id:ribon888:20240320230835j:image
f:id:ribon888:20240320230849j:image
f:id:ribon888:20240320230900j:image



バーイ✌️