中1学年末テスト、いよいよ最終日!

あんにょ~ん👩

 

 

サムライ👨

中1学年末が…明日いよいよ最終日!

 

 

今回は、

 

サムライ👨が完全自力で定期テストに向き合っている〜!✋

 

 

母はサムライに頼まれたコピーをする。

 

 

さらに英語の英作プリントの丸付けのみ。

 

 

もちろん何もしてないわけじゃ無い。

 

 

だけど私からあれこれと指示したり注意したり…というのがなくなった!!

 

 

見守りはしているけど、

 

 

頼まれてないことに口出ししたり手出しは一切しない!

 

 

スマホも、息子から渡しに来る!

『隠しといて』と。👌

 

 

 

思い返せば…

こんなこともあった…

 

 

あの頃は、

私からあれこれアプローチしてたみたいなんだわ😚

 

 

サムライ👨のために何かをやってあげたい一心で🫡

 

 

サムライ👨のために…

 

サムライ👨のために…

 

サムライ👨のために…

 

 

結果

 

ウザがられました😱😱😱

 

 

そらね…そうでしょうね…^^;💦

 

 

反抗期真っ只中…

 

 

いつまでも子ども扱いすべきじゃない!

 

 

いつまでも可愛い息子ではあるけれど

 

 

小学生時代の接し方とは変えていかないと(汗)

 

 

親も成長しなければならない!🤔

 

 

そう気付かされた時期だった👌🥲

 

 

そして

頑張ってる割に結果がついてこないサムライはの

褒め褒めポイントはないか?と探してたら…

 

これは良かったな✨✨✨

 

 

本人のモチベアップにつながったのだから〜😍

 

 

 

そして今、

自分自身で勉強の開始時間を決め、

 

テスト勉強のやり方も自分自身で決め、

 

勉強している!!

 

サムライ👨が真剣に勉強机に向かっている背中を見て、

 

エールを送っていた私🥰👏👏👏

 

 

成長しましたな〜😭

 

それだけで嬉しすぎる!

 

 

今のところ絶好調らしいけど🤩

 

 

学年末テストは過去の点数を超えて、

 

最高点を叩き出したい!。と。

 

 

 

頑張れ!