中1サムライ👨の挑戦

あんにょ~ん👩

 

 

中1サムライ👨くん。

 

 

中学の成績の中で一学期も二学期も

オールAの、オール5を取って来たのは、

英語だけです〜♫☺️

 

 

中学の英語は今のところ、

『簡単すぎる👨』とのこと。

 

 

そして、

この冬休みは英検対策に全力で取り組んでます〜。

 

 

特に英作文📚

 

 

 

今の時点では、


単語もまだまだ、
英作文もまだまだ…💦

 

 

それでも、単語力がものすごくついてきている!

 

 

やはり、目標を持って短期集中で取り組むのは良いなー。

 

 

更に、

英作文を親子であーだこーだと意見を出し合いながら書いているのは面白い!

 

そう、

 

やればやるほど面白いのだ!


f:id:ribon888:20231229084326j:image

英検動画のユーチューブ観ながらヒントを得たりしながら考える。

テーマによっては日本語ですら考えが浮かばないこともあるけど…😅💦

 

だから親の出番!?

 

はたまた、これでいいのか?と思う時は、

ネットの力を借りる〜✋☺️

 

 

そしてやっぱり、英作文の添削だけはプロに頼むことにした〜👍


f:id:ribon888:20231229085751j:image

サムライ英語塾!!!!!

 

 

なんと、

たまたま息子のブログ上のニックネーム【サムライ】と同じネーミングではないか!!!⁠(⁠๑⁠╹⁠◡⁠╹⁠๑⁠)⁠ノ⁠♬

 

 

運命的💓

 

 

ラインでやり取りするだけ。

 


スコアまで出るから、レベルが明確でわかりやすい!


f:id:ribon888:20231229090156j:image
f:id:ribon888:20231229090205j:image

まだまだなのよね〜

 


スコア90を目指すぞ!

 

(ちなみに、サムライ👨は松江塾生ではないので、サムライ英語塾に添削をお願いしたのです。

松江塾生なら必要無いでしょう〜♫え?知らんがな??(⁠~⁠‾⁠▿⁠‾⁠)⁠~)

 

頑張る〜🫰🫰🫰