最近は英検に全力で立ち向かっている!

あんにょ~ん👩

 

 

息子サムライ👨が英検2級に初チャレンジすると宣言し、

 

 

その時は定期テストを優先し、

 

 

スタートさせた時は、

 

 

すでに40日前前後だった😂

 

 

そして今、1ヶ月切っている…💦

 

 

サムライ👨の実力からしたら無謀なる戦いなのだが、

 

 

英検の前に基礎が大事とか、

 

 

文法を固めろだとか、

 

 

もうそんなことは言ってられない。

 

 

コレは高校受験のための貯金なのだから!

 

 

落ちたらまた挑戦するまでの話。

 

 

だけど…、できるなら一回で片付けちゃいたい!

 

 

時間は有限だから。

 

 

英検準2級をやってた時も思ったけど、

 

 

今回挑戦する英検2級も、やはり

 

 

英作文が合否を左右すると言っても過言ではない。

 

 

 

準2級では英作文が高得点を放っていた👍

 

 

おそらく15パターンくらいを丸暗記して、

 

 

どんな質問が来ても対応できるくらいの、

 

 

引き出しを作っておいたからである。

 

 

そして苦手な長文をカバーしていた(笑)

(読んで理解する時間が足りない)

 

 

 

そして、英作文って、

 

 

やればやり込むほど

 

 

面白くなる!👌

 

 

今回の英検対策もどこかの教室に通うわけでもなく、独学だ。

 

 

だけど、ユーチューブを観れば無料で教えてくれる動画が迷うほどあるじゃないか〜😁✌️✌️

 

 

もう、車の移動時間もずっと英検動画を観まくっている親って…💦(あ、運転中は聞いてるのよ〜。合格の秘訣ってやつを。)

 

 

息子より親の私がハマってどうすんだ?

 

 

 

息子をもっとその気にさせろよ!!!

 

 

 

うーむ、面目ない…💦


f:id:ribon888:20231222002639j:image

 

ま、楽しいからいいじゃないかっ♫

 

 

親の言葉が響かないなら、

 

この方に委ねるしか無い!

 

そう、この画面をみせておいたよ~

エプロンに書いてある文字見た?

大阪に『枚方』って場所があんねんけど、

『まいかたって読まんといて〜。ひらかたって読むね〜ん』てことでした🫡