広い目で見れるようになると、気にならなくなる

 

あんにょ~ん😷

(昨日の記事が間に合わなくて日付変わって早朝書いてます)

 

コロナ5日目…まだまだ微熱続きます。。

 

 

薬を飲むと昼間は元気で食欲もあるので普段通り過ごせるけど、

 

 

夜になると熱が37,6まで上がり一気にしんどくなるので、

 

 

早めに就寝してます😊

 

 

そろそろ家に居て飽きてきたか?と、思いきや、

 

 

家の中でやりたいことが山ほどあって、

 

 

たっぷり満喫して充実した日を送っていまーす✨🥹

 

 

今日は読書に没頭😉

 

 

 

そ〜言えば、サムライ👨の机にこの②枚のメッセージをそっと置いてから↓

 

反抗期のサムライ👨が、変わった!(゚⁠ο゚⁠人⁠)⁠)

 

 

親とちゃんと面と向かって話してる!

 

 

当たり前なんだけど、

 

 

それが近頃出来てなかった!⁄⁠(⁠⁄⁠ ⁠⁄⁠•⁠⁄⁠-⁠⁄⁠•⁠⁄⁠ ⁠⁄⁠)⁠⁄

 

 

ちょっとでも、親の気持ちが伝わったのだろうか☺️✨

 

 

 

親も子も

 

 

 

素直になれない時は

 

 

 

紙作戦だなー😁✌️

 

 

 

そしてまたこのブログ読んで↓

 

なんだか心が暖かくなったんだ💓💓💓

 

 

そう、

今日はサムライ👨が机に向かって勉強してる姿を見て、

 

 

穏やかな気持ちで応援できました~✌️

 

 

いや、そう決めたんだ!

 

 

あなたの人生でしょう、知らんがな、

 

とね。

 

 

でも

 

 

全面協力する、

 

 

とね。

 

 

 

だって十分普通に生きていける学力は付いてるんだし、

 

 

あとは、トップを目指したいなら、

 

 

あなた自身がやらないと!

 

 

あなたが赤ちゃんから今までの間は、

 

 

私が親としてのできる範囲での環境作りは

 

 

その時の精一杯全力でやってきたつもりだから🫡

 

 

だからこれからは、自分で計画立ててがむしゃらにやってみて!

 

 

そう心のなかで、サムライ👨の背中に訴えてたら、

 

 

👨『やってるって!』

 

 

って言われた気がする(笑)

 

 

失敗したって良いんだわ~

 

 

いろんな方法をやってみて

 

 

自分で最善の道を探し出す努力をしないと

 

 

本当の達成感は味わえないから。

 

 

それまでは何度でも失敗しよう。

 

 

親はその背中を見守るのみだ〜

 

 

 

↓ワンッ

f:id:ribon888:20231116051208j:image