関西が好きな理由

 

あんにょーん!

 

ちょぁ👩でございますぅ〜🫶

 

 

今日はポカポカ日和☀

 

 

気分も上がる〜🍀🍀🍀

 

 

てことで、

 

 

昼過ぎに仕事終わってから、スーパーで買い物っていう

 

 

いつもの日常を過ごしていた。

 

 

お腹空いているのでつい買いすぎてしまったが😅

 

 

匂いにつられてつい焼き芋🍠を買ってしまった🙆

 

 

バターとのコラボが最高ですの🥰🥰🥰

 

 

早く食べたい!

 

 

 

スキップしたくなるほどのルンルンな気持ちで

 

 

買い物した食材を車の後部座席に積んで

 

 

運転席に座った😊

 

 

……?!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんか…視線を感じる。(⁠;⁠;⁠;⁠・⁠_⁠・⁠)

 

 

 

 

 

 

 

 

……ん?

 

 

 

 

 

 

 

隣に駐車している車から!!!!!

 

 

 

 

絶対にこっち見てる!!!!!!!!気がする💦

 

 

 

 

 

 

 

ふと、見ると、

 

 

 

 

 

 

おばさん(60代くらいかな)が、

 

 

 

 

ニコニコとこっちを見ているではないかー^^;💦

 

 

 

 

『アハハ』と、ついつられて愛想笑い☺️で会釈した。

 

 

 

 

知らんおば様だけど…💦

 

 

 

 

 

そしたら…

 

 

 

 

手招きしてるではないか〜💦💦

 

 

 

 

ん………!?

 

 

 

窓を下げろと?????

 

 

 

 

ウィーーーーーン🚗(窓を開ける音)

 

 

 

 

おば様

『ええ色やなぁ~!この車!えらいステキなカラーやわ。

何色や?

ソリオのなんちゅう色や?』

 

 

 

 

私エー(⁠☉⁠。⁠☉⁠)⁠!

『あ、ありがとうございます!

何色やったかな〜

エンジ色やったかな〜』


f:id:ribon888:20231018235117j:image

『エンジ色とか、

レッドやったかな〜。。

の、ツートンカラーってやつです』

 

 

おば様

『へぇ~!

天井の色がちゃうねんな〜!

ほんま、おしゃれやわぁ!

これ、ええわ〜!

教えてくれてありがとな!』

 

 

『いえいえ、とんでもないですぅー(⁠◕⁠ᴗ⁠◕⁠✿⁠)』

 

 

 

 

 

と、

まさかの車の、窓越しでの会話。

 

 

 

 

てか、 

最近コロナのせいで、

 

 

家族以外の人との距離が希薄になっていたように感じてたが、

 

 

 

顔なじみでもなんでもない通りすがりの人から

 

 

 

こんなに気さくに話しかけられること

 

 

 

すごく心地よい

 

 

ってことを、思い出した(⁠人⁠ ⁠•͈⁠ᴗ⁠•͈⁠)

 

 

 

昔は結構こういう風景は珍しくなかったなぁと✨

 

 

 

大阪市内歩いてても、

 

 

 

京都市内歩いてても、

 

 

 

飲み屋さん行っても、←これは当たり前か

 

 

 

気さくに話しかけられたりって当たり前のようにあったなぁ。

 

 

 

小さな子連れのときは特に😆

 

 

 

これって、関西ならではじゃないのかなぁ〜🤗

 

 

ちょっと図々しいくらいの、

 

 

お節介と思われるくらいの、ね(笑)

 

 

 

今はスマホで調べたらすぐわかるのに、

 

 

 

だけどあえて話しかけてくれたことに感謝😄

 

 

 

私って話しかけやすいのかなぁ😏👍👍👍(笑)

 

 

 

てことで、

私がほぼ毎日乗り回してるマイカー


f:id:ribon888:20231019000948j:image

最近、ちまたでの人気色✨

 

 

結構な頻度で全くおんなじ車と遭遇する^^;💦

 

 

もし、見かけることがあったら、

 

 

ちょぁ👩が乗ってるかもしれませんよ〜🫰🫰🫰

 

 

ふふふ~