松江塾が常に進化し続けるからこそ、松江塾のブロガーたちも進化していくのだ〜!

今日なのか、昨日からなのか、

 

なんだか風向きが変わっている?

 

おおー!

進化したんだな👍

 

松江塾のママパパブロガー誕生から約2ヶ月、

 

こんなにもたくさんの人たちがブログにそれぞれの思いを言語化していたんだ😳

 

松江塾に我が子を通わせている、ということ以外は

 

いろんな思い、信念を持っていて、

 

趣味や育ちも違うであろう人たちが集うブログ。

 

子育ての悩みには大いに共感しあい、

 

子供の頃の育ちや経験が今の育児に反映され、

 

子供たちにバトンが渡されていく…

 

そういう姿を包み隠さず、リアル進行形の子育ての場面がブログに語られることって、

 

出版されている育児本より数倍も感情を動かされる気がする😊

 

 

そして、こちら↓

 

松江塾は進化し続ける!

 

卒業って言葉はさみしくなるから言いたくない。

 

ママパパブロガーがみんな、

 

一番居心地のいい場所に戻るだけなんだ。

 

ブログは楽しくないとね。

 

インスタでは1559記事も書いてるけど、

 

このブログはまだ90記事ほどだ。

 

100にも満たない…

 

まだまだ始まったばかり。

 

SNSで発信することはもともと大好きだし、生活の一部ではある。

 

だけど、

みんなの宣言で肩の荷が下りる気持ちになったことは確かな事実。🥲

 

毎日更新することが義務であって、

 

何が何でも日付が変わるまでに書いてやるぞっ!って、

 

睡眠を削ってまで必死にやってたこともあった。

 

だけど

みんなに読んでもらう楽しみもあったから書けた。

 

みんなのブログ周りも本当に楽しかったし、

 

ブログの頻度は自由にやっていくけど続けていくつもり🫰

 

フォローを外したりもしないし、自分のペースでやっていく。でも外してくれて大丈夫ですよー🫶

 

松江塾に我が子を通わせている限りは

松江塾ママブロガー

として更新し続ける〜👌

 

松江塾に通わせている子供の保護者のリアルな声としての発信源になってるだろうから🍀

 

誰かの参考になればいいなって✊😆

 

 

 

こうして書いているうちに日付が変わってしまったけど、大丈夫✨

 

ここまでお読み頂きありがとうございます😊

 

ではおやすみなさ~い😴