サムライ(中1)のでっかい夢✨夢をおっきく持てるって幸せ!! 

 

松江塾ママのお子様たちがでっかい夢を掲げてます〜✨

 

 

最高です〜👏

 

夢があると頑張れるし背筋もピーンと伸びる気がしませんか?

 

フフフ

 

他にも大きな目標掲げてくだされば、追加で言及させてください😊

 

 

コチラどうぞ~↓

 

蝸牛さんとこの、

そら豆くんが東大目指すって!!

子供が言い出したことには、親は全力で応援するのみですよね〜✊✊

あ、我が家もマスターキートン揃えました〜👏

まだサムライ👨は読んでませんが…💦

 

 

まぴこさんとこの、

さくらちゃんが松江塾の中1本科1位を目指すって!!

 

すでに学年1位取ってらっしゃるさくらちゃんの勉強法は、学べることたくさんありますね♬

お母様のサポートにも興味ありあり👍

 

 

 

 

さて、

我がサムライ👨くん

 

小学2年生の1月3日、

京都にある銭司聖天(ぜずしょうてん)へ初詣に行った時のこと。


f:id:ribon888:20230916162512j:image

奥に大根が横たわっているのが見えますかね?

 

そこに願い事が書けるんです。

 

何を書いてるのかなぁと…覗き見🫣


f:id:ribon888:20230916162617j:image

 

✎京大にいけますように

 

 

 

 

それ以来、

じいちゃんもばあちゃんも家族みんなが応援してます😊

 

 

だけど、

別に理由はないんですよね…

 

日本のトップは東大ってのもわかってます。

 

東大行くなら家から通えなくて一人暮らしはさみしいから、

 

京大!

 

そんな理由www

 

 

しかし、

夢は

城郭考古学者ー!

 

 

京大とうまくリンクできるのか?

 

まだまだ調べ足りないようです…💦

 

まー、しかし

周りは好き勝手言いますのよ💦

 

じいちゃんは

英語頑張って国際弁護士になれ!だの、

 

ばあちゃんは、

地図ばっかり見ててそんなに好きなんやったら、

国土地理院になれ!だの😅

 

 

あのさー、

本人もう

城がめっちゃ好きすぎて城に住みたいゆーてるのよ✋

 

本人が城郭考古学者って言ってるんだから!(笑)

 

 

チャンチャン♬

 

それでは〜