我が家にやって来た、ハムスター🐹

 

 

ハムスター2号がやって来た🐹

 

 

🐹1号は娘ぴょる👧の誕生日に迎えて、

 

2年と一ヶ月、最後は癌で亡くなった😭

 

そして今回

 

🐹2号も

 

再び娘ぴょる👧の誕生日に迎えた。

 

 

迎えて②週間ほど。

 

生後2ヶ月になるハムスター🐹

 

名前はマシュマロ

 

毎晩寝室までケージごと運んできて一緒に寝てるんだ。

 

一つ問題がある🥲

 

夜行性だから大暴れなのよ💦

 

砂場でカサカサ〜

 

回し車をクルクル走り抜けてカラカラー

 

ご飯カリカリ〜と食べている。

 

それだけならいい。

 

 

かわいすぎるんだもん❤️❤️❤️

 

大問題はこっち↓

ケージの金網部分をよじ登ってガジガジ噛んでいる💦

 

その音が

 

めちゃくちゃうるさい!

 

昨日はほとんど寝れなかった…
f:id:ribon888:20230917233303j:image

夜中の1時、

2時半、

3時、

4時、

5時半…

 

 

 

で、今日は仕事なので、そのまま起きてた。

 

残業あり。

 

帰宅して洗濯2回回して

 

干して、

 

床掃除して。

 

やりたいことして、

 

その後ぴょる👧がクッキー作るっていうから

 

一緒に作った😊💞


f:id:ribon888:20230918000025j:image

なんかいつもよりめっちゃ疲れたと思ったら、

 

寝不足やったんや💦😭

 

昨夜ほとんど寝れてない💦

 

 

 

 

 

ハムスター🐹が金網ガジガジする問題😱

 

調べてみたら歯や健康にまで良くないことだった(⁠(⁠(⁠;⁠ꏿ⁠_⁠ꏿ⁠;⁠)⁠)⁠)

コレ↓


f:id:ribon888:20230918071711j:image

(画像お借りしました〜)

 


f:id:ribon888:20230918071742j:image

 

めっちゃ怖いこと書いてた😱😱😱😱😱

 

そのまま放置するなって!?

 

生命にまで関わるって!?

 

アクリル板のツルツルのケージに早急に住み替えるべきだとか。(⁠ʘ⁠ᗩ⁠ʘ⁠’⁠)

 

それは大変だ!!

 

もう居ても立っても居られなくなり、

 

ポチりましたノ୧⁠(⁠^⁠ ⁠〰⁠ ⁠^⁠)⁠୨新しいお家を。✨

 

ハムスター🐹の歯の健康を守るために!

 

それが

夜7時頃

 

アマゾンの置き配で玄関に届いた。

 

バラバラの状態の組み立て式💦

 

めちゃくちゃ面倒な作業だったけど、

 

ぴょる👧に手伝ってもらって

 

2人で1時間かけて完成させた〜😅

 

こんなん↓✨
f:id:ribon888:20230917235401j:image

 

てことでもう今日はぐったりです🥲

 

お休みなさい〜


f:id:ribon888:20230917235417j:image
f:id:ribon888:20230917235456j:image

 

 

 

※今夜は静かに眠れました〜👏