今日は、天下分け目の関ヶ原の戦いの日⚔

サムライ👨中間テスト最終日の今朝☀

 

 

制服に着替えて

 

 

家を出ようとしたその時、

 

 

👨「あっそや、今日は関ヶ原の戦いや!

しかもまさに今、朝8時決戦!」

 

 

👩「ならば、サムライ👨も将来の道を開くための決戦じゃな!

悔いのないように全力で戦ってこいー!」

 

 

と、送り出した✋

 


f:id:ribon888:20230915172747j:image

岐阜の関ヶ原 決戦地⚔

慶長5年9月15日(安土桃山時代)

当時は生死をかけた戦いで勝つ以外に生きる道はなかったと言っても過言ではない。

 

負ければ家族もろとも死刑が待っている…

 

 

 

その頃と比べたら、

たかが紙上の戦い✎

 

 

そこに全力で挑む決意表明をしていたサムライ👨

 

 

試験一週間前になってしまったが、また話し合ったのだ。

 

 

この3日間は本当によく頑張った👍

 

 

玄関先に送り出してホッとした矢先、

 

 

サムライ👨が戻ってきた…

 

 

 

 

鼻血を出して…………🧟

 

 

 

ええ~(⁠╬⁠☉⁠д⁠⊙⁠)⁠⊰⁠⊹ฺ

 

 

だ、大丈夫?????

 

 

 

 

実は、初めてではない。

 

覚えてる限り、

5年生の林間に行く朝、

6年生の修学旅行に行く朝、

病み上がりの時、

 

必ず鼻血を出してしまってたのだ💦

 

 

緊張からか、

プレッシャーのせいか、

わからないけど

 

鼻血はすぐ止まる。

 

ちなみに私も子供の頃よく鼻血を出していた。💦

遺伝かな…ヘ⁠(⁠ ̄⁠ω⁠ ̄⁠ヘ⁠)

 

 

今朝も

5分ほど休んで

鼻血が止まったのを確認してから、

 

元気に学校へ向かった。

 

 

 

 

さて、

結果はどうかな

 

 

 

国語と英語は満点の自信はあるとか。

 

算数は前よりできた、とか。

 

理科と社会はめちゃくちゃ問題数多すぎやろ!って文句言ってた。

だから間に合わなかった問題もあったとか。

 

 

 

結果は来週〜♪⁠~⁠(⁠´⁠ε⁠`⁠ ⁠)