子供の誕生日にゆっくりとお祝いできなくなった、今日このごろ…🥲



我が家は全員夏生まれ〜🎐

 

7月は主人

 

8月は

ぴょる👧29日

サムライ👨31日

私ちょぁ👩14日

おじいちゃん👴24日

 

 

なので…

夏は外出も増えるし外食も多い気がする└⁠(⁠ ⁠^⁠ω⁠^⁠)⁠」

 

 

だからか、

出資も増えるし、

 

自分の仕事もハードなのもあって

(短時間だけど)

 

なんだか忙しい〜💦

 

おまけに8月28日から二学期スタート。

 

29日は習い事もあったから

ぴょるの誕生日らしいことがほぼできなかった…💦

 

31日はサムライ👨の誕生日だけど、22時まで塾あるしね…💦

 

低学年までだったなーƪ⁠(⁠˘⁠⌣⁠˘⁠)⁠ʃ

誕生日ゆっくりと手作りパーティできたのって🤔

 

 

2年前くらいからは、

外食でお祝い+お家で写真会💐が恒例♫

 

 

仕事終わって

→即 セリアへGO

→帰るなり ぴょる👧の部屋をデコった💞

→自分の昼ごはんそっちのけでやったかいがあった!

 

学校帰るなり大喜び👧💝してくれた

f:id:ribon888:20230830230135j:image


f:id:ribon888:20230830230241j:image


f:id:ribon888:20230830230141j:image
f:id:ribon888:20230830230405j:image

 

ちょっとお洒落カフェでディナー
f:id:ribon888:20230830230710j:image


f:id:ribon888:20230830230931j:image
f:id:ribon888:20230830231032j:image

 

 

家族みんなが満足出来て、楽しめるなら

 

どんな形でもいいのさ〜♫

 

 

 

 

ところで、

今日はふと こんな実験してみたよ~😄

 

【サイフォンの原理】

水が移動し続けるー!?

片方のカップにだけたっぷり水を入れまーす。

ストローで空のカップに水が移動していくよ〜✋

ちょっと高さをかえても面白いよ~

低いところから高いところに水が吸い上げられちゃったら、

びっくりしちゃうよね〜♫

 

ちゃんちゃん😘

 

みんなもやってみてね〜🫰