旅行のあとのドタバタ日記

夏の家族旅行が終わった😆

 

 

我が家の旅行はどこでもマイカーで行く。

 

 

今回は

愛知→岐阜→石川を巡った

900キロの旅🚗

 

 

(去年は九州へ 車ごとフェリーで行った🛳)

 

 

最終日

石川県の

 

千里浜ドライブウェイ

      に夕方までいた🌊

 

(せんりはま じゃなくて ちりはま ダヨン)


f:id:ribon888:20230810155817j:image左から

サムライ👨*ぴょる👧*主人

の脱ぎ捨てたサンダルを見て、

 

なんか性格出てるなぁと(笑)

 

 

 

f:id:ribon888:20230810160433j:image

 

 

夜10時半に帰宅して

 

 

そっからは大戦争💦💦💦

 

 

ご想像の通り、

 

 

砂利で汚れてるであろう、子供たちの足で

 

 

できるだけマイホームの床を汚してほしくない私…😂

 

 

玄関先で足拭きタオルをスタンバイ、

 

 

 

軽く足を拭いた後は お風呂へ直行💨💨💨

 

 

洗濯機は2回 お急ぎで

 

 

回しては干し、回しては干し、、

 

 

合間に

 

 

風呂から上がったぴょる👧の髪の毛をドライヤーし、

 

 

2階の寝室はクーラーで快適な状態にしておき、

 

 

準備でき次第、就寝させる💤

 

 

早く寝てー📢 👧👨

 

 

私が2階へ上がったのはもう

 

 

日付が変わってたわ😭

 

 

旅行行く前の準備は

 

 

あんなにウキウキなのに、、

 

 

旅行のあとの片付けは

 

 

なんでこんなにめんどくさいんだろぅ〜😵

 

 

なんでも勢いでやっちゃわないと

 

 

途中でやめたら数日放置されるだろうから、

 

 

一気に片す〜💨💨💨💨💨

 

 

おりゃおりゃおりゃおりゃ〜🤾🤾🤾🤾🤾🤾🤾

 

 

ふぅ~🫡

 

 

翌日

仕事で6時起きだ💦

 

 

もちろん子供たちも道連れなのだ🥹