子育てで大切にしてきたこと①

 

暑いですね〜🫠

 

昨日は旅行1日目、

ジブリパークで1日満喫し、

 

(トトロ✨アリエッティ✨ラピュタ✨紅の豚✨千と千尋の神隠し…♫

)

夜はほろ酔いを飲み

子供たちより真っ先に

一瞬で夢の中に入った

 

 

ちょぁ👩です🤦

 

 

 

そ〜いえば

 

ボネ進化系🤭のボネ子さんがおっしゃってた、

 

子育てで一番大切にしていたこと

①無事に生かすこと

②自尊心を育てること

 

についての素敵な記事はコチラ↓

 

 

 

https://matsue.hatenablog.jp/entry/2023/08/06/015446

 

同じ親として共感できるブログをいつもありがとうございます。❤️

 

 

 

ちょぁ👩も真っ先に

①無事に生かすこと

が真っ先にきたんですよねー🥹

まずは誰もが思うことかもしれません。

 

 

とにかく無事に産まれて来てくれた瞬間は、元気で

 

大きなゲガも大きな病気もせず(させず)、

 

絶対守る!って☺️

 

でも大事件が起こりました…

 

 

サムライ👨

生後1ヶ月検診で異常が見つかったんです😵

 

 

その後

大学病院で精密検査を受けて…。。💦

 

 

病院からの帰り

 

 

泣きながら………

 

 

主人や うちの親に電話で報告してたのを覚えてます😢

 

生後9ヶ月頃に手術決定

 

 

しかーし、

 

 

手術前検査で同室だった子の兄弟がインフルエンザ陽性と判明

 

 

…2日後

サムライ👨も高熱→インフルエンザ陽性

 

ハラハラ😰…心配だらけだった手術は

 

延期されだけど、

 

1歳すぎに

 

なんとか無事に終わった☺️👌

 

術後も良好🥹✨

 

 

そして昨年ついに

 

 

12年間もの通院歴に幕をおろしたのです~☺️

 

 

大学病院に術後の経過検査として通院していたのが、

 

 

「もう大丈夫」と

 

医者からの太鼓判をもらいぃー🤗

 

 

サムライ👨よおめでとう🎉🤩

 

 

よく頑張ったね!

 

 

あんな小さな体で😢

 

 

 

🫠🫠🫠🫠🫠🫠🫠🫠🫠🫠🫠🫠🫠🫠🫠

 

 

 

 

二人目ぴょる👧もまた

事件が起こりました…

 

 

2歳、

 

 

4年保育に入室するための説明会の三日前に

 

 

突然の高熱、

 

 

説明会前日には緊急入院となり

 

 

14日間も入院生活を余儀なくされました😭

 

 

この時はじめて見た

体温計40.2😱😱😱😱

 

 

更に💦

 

 

年少に進級した翌日からまた発熱

 

高熱が続き

 

人生2度目の入院。

 

 

12日間の入院生活となり、

 

その時はさすがに私のストレスがマックスとなり、

 

 

腕を掻きむしってました😭

 

ギャ~💥💥💥💥💥

 

叫びたかった😖😖😖😖😖😖😖

 

 

↓過酷すぎる、付き添い入院…
f:id:ribon888:20230812113857j:image

 

そんなぴょる👧も

 

5歳で経過検査終了👌

 

ふう🫡

 

健康であること、普通の生活が送れること、陽の光を浴びれることが

どんなに素晴らしいことか

身にしみてわかったのです🥰

 

ちなみに、

入院時2歳1ヶ月と3歳7ヶ月のぴょる👧

 

 

付き添い入院必須なのでトイレ以外は離れることを

 

 

許されませんでした。

 

 

入院中は主人が仕事の合間に交代してくれたり

 

 

自分の親や義理父母にサムライ👨を預けたり

 

 

サムライ👨の幼稚園の送迎や参観にも行ってもらい、

 

 

習い事の送迎まで、

 

 

みんなに協力してもらえて

 

 

感謝いっぱい!

 

 

幼稚園の先生にもたくさん励ましの言葉をもらえて😭

 

 

 

 

子育てって

自分ひとりじゃできない!

たくさんの人の励ましや助言によって

人間って育つんだ!

 

 

 

 

 

そして2つ目に大切にしたいと思ったのは、

 

 

②感受性豊かな子に育てたい

でした~

 

では次回また〜