子は親の思い通りには育たない

サムライ👨中1、

ぴょる👧小学3年生、

 

兄妹、それぞれ好きなものが違って面白い。

 

似てるのは顔だけ😆

 

まずサムライ👨、お腹の中で性別が男の子ってわかった時

私の勝手な固定観念で、

男の子は虫が好き🩷

ヤンチャ♥

外遊び好き🩷

落ち着き無い♥

サッカーか野球チームに入るかな🩷

って思い込んでて(笑)

 

旦那は、自分の趣味のバス釣り🎣に連れて行くことを楽しみ♥にして、

愛情たっぷり育ててきた🫶

 

しかし、想像をすべて打ち破られた!

虫嫌い😱

カブトムシもいらん💦

落ち着いてる😂

公園でも見える範囲でおとなしく遊んでた

外遊びより家でパズルしてるのが好き

2歳半でものすごい集中してパズル仕上げてた

外が嫌なら室内遊具あるところで抗菌の砂場へゴー♫→砂場に足を入れた瞬間大泣き😭💦

(周りの子供たち走り回って大はしゃぎよ〜)

スポーツ嫌い

サッカーも野球にも興味示さず、 

ついでに弱虫

ちょっと転けたくらいで「もう歩けない」って抱っこをすがる。

 

5歳になり、

初めてパパが釣りへ連れて行った。

前の日からウキウキして(パパだけ)ね。

子供用の救命胴衣(ライフジャケット)も準備。

しかし…

 

サムライ👨釣りも興味なし(笑)

 

初めて何かに熱中したこと↓

それは、

世界の国旗🇯🇵🇨🇳🇬🇧🇪🇸🇰🇷🇷🇺…を覚えること😳

とにかく夢中!

その後は、

漢字に夢中😳

そして

地理にハマる🗾

都道府県の形を全部覚える😳

気に入った英語の本もまる一冊暗唱してしまう。

 

親は「覚えなさい」って言ったことはない。

 

サムライ👨が覚えたくて、楽しくて仕方ない〜✨

 

何度も

繰り返し、

繰り返し、

繰り返し、

聞いて〜♫と。

 

 

転んでも(間違っても)
f:id:ribon888:20230801201001j:image

 

 

立ち上がり
f:id:ribon888:20230801201106j:image

 

何度でも

挑戦する!

 

親はそれを全力で応援するのみ☺️

 

また続きます…