松江塾との奇跡的な出会い

前回の続きになります〜🤗

 


f:id:ribon888:20230720181357j:image

 

松江塾との出会い、

 

それはなんとなく日々のルーティン化しているネットサーフィンで

 

真島先生のブログを目にすることになり、、

 

 

 

 

最初は、

娘のピョル👧(現 松江塾オンライン生)ではなく、

息子のサムライ👨の英語塾として納豆英文法が気になってたんです!

 

「納豆🤔!!」気になるやん!

 

それがキッカケで

 

無料動画も貰ったし。

 

でもサムライ👨はすでに通塾してて、気に入って通ってたのもあり、

 

なんと松江塾の掲げる

 

「自学できなきゃ意味がない」

 

だから手取り足取り教えない、 

 

ほっとくスタイル、

 

まさに同じで、

 

そういう子たちが難関大学に突き進んでいく。

 

その先も自分で道を切り進んでいく( ・ิω・ิ)

 

おうおう~

 

まさに求めていた塾の在り方じゃ🧑‍🦳🧓(急にバァちゃん化💦)

 

だから、わざわざ転塾という判断にはならなかったのです。

 

サムライ👨は、思い返せば低学年のころにはすでに勉強が好きで、

 

私があーだこーだ言うべきことはなかったのです。

 

塾のおかげで、成績が上がるのではなく、

 

塾のおかげで、気付きをもらえるのだ!!!

 

✨自分で学ぶ楽しさを✨

 

そんな環境の塾って、

 

正直なところ…

 

小さな声で言いますけど…

 

少ないと思うんですよ🤫🫥🫥🫥🫥🫥

 

問題は息子より娘ぴょるの方。

 

娘ぴょる👧は、

 

正直なところ、

 

「勉強なんかめんどくさい😅」

 

できればめんどくさいことから逃げたいタイプ、でした(^_^;)

 

ハイ、松江塾の門を叩くまでは!

 

真島先生!

 

塾に成績アップを期待して入塾するわけじゃないですけど、

 

正直いいます!

 

真島先生なら、真島先生の目力なら、(笑)

 

娘の勉強に対する言動を変えてくれる!!!

 

なーんて、淡い期待を持って入塾決めました!🫣

 

大変失礼しました!

 

 

「知らんがな。自分のことやろ!」

 

って、声が聞こえてきそうてすが😅

 

www

 

3月に入塾決めてから5ヶ月。

ぴょる👧が変わったんですよ~☺️

 

学校の宿題以外のことは20分が限界だったのに、

 

松江塾のオンライン自学で、1時間以上頑張れる子になったんです😊🥹😍

 

すごい進歩ですよね💯🎉🎉🎉

 

この先、

 

浮き沈みもあるでしょう。

 

それでもコツコツ続けていけば、自信にも繋がっていくんてしょうね✨

 

門を叩いたその行動が、

 

だるい!

めんどくさい!

 

を、

 

楽しい🎶

 

に、変えてくれました🥳

 

さて、明日から夏休みスタートです✨

 

「夏休みは5時に起きる〜」👧

 

だそうで!私も一緒に起きます💁